第一回オリジナル・カクテルを尋ねてのコーナー | Hibikillaオフィシャルブログ「ソコが丸見えの底なし沼」Powered by Ameba

第一回オリジナル・カクテルを尋ねてのコーナー

土曜日は代々木ワンラブ・フェスに行ってみた。好天気の野外は最高ですね。チャッパさん、琢磨さん、クミコさん、ダイスケさん夫妻のメニメニ赤ちゃんとリンクしました。

画像はハセTさん。リリースおめでとうございます。
Hibikillaオフィシャルブログ「ソコが丸見えの底なし沼」Powered by Ameba-HI3G0115.jpg

さて、タクシー・ハイファイの65センチウーファー付セットを聴けなかったのも残念だったけど、このイベントのオリジナルカクテル『ワンラブ・パンチ』(マイヤーズラム白+オレンジジュース+クラッシュアイス…だったような。暑い時に◎)も出てなかったのかな?…っていうことでカクテルについて書いてみようと思った。

仕事柄バーとかクラブに行くことが多いのだが、そういうお店には大抵オリジナル・カクテルがある。

ヘミングウェイがハバナ名産のラム酒を暑さの中でも美味しく呑むために○○したものがかの有名な××である。…というような格好いいエピソードがあり、かつ美味なものがある一方で、とにかく手っ取り早く酩酊する、またはハイになるための麻薬的なブツが出てくることもしばしば。

これから折に触れて(ネタ切れしたときに)後者のやつを中心に紹介していこうと思います。