ども、kyouneです。

とりあえず近況報告などを。最近は殆どパソコン使ってません。
変わりに父親のお古であるIpadと、事実上小型Ipadとして使えるIphone4sの二台体制で生活してます。
特定のフラッシュが見れなかったり、やはりキーボードが使いづらかったりなど色々とIpadにも弱点はありますが、それを補って余りあるフットワークの良さがIpadの魅力ですね。私は数年前に自費で買った中古のノートパソコンを愛用しておりましたが、ちょっと調べ物をするためにスタンバイ状態から起動したりするのは正直面倒くさかったので。その点IpadやIphoneならすぐに起動・終了できるのでストレスを感じません。
ノートパソコンよりも圧倒的に小型・軽量なので持ち運びにも効果的ですし、全方位的に便利なデバイスだと思います。
ただ、やはりパソコンのキーボードの方が文字が速く・快適に入力できるので、長い文章などを書くときにはパソコンを起動して使ってます。IpadはともかくIphoneはキーボードが小さくて使いづらいので、久しぶりに使ったパソコンの文字入力のしやすさに少し感動したり。

元々愛用していたパソコンは512MBなので今となっては重くて使えないですし、長年頑張ってくれたからもう売りに出しても良いかもしれないなぁ。金にはならないだろうけど、ドナーになって使える部品は剥がされていくかも。



それと、ツイッターを使いたいけど中々慣れない。Facebookはあまりピンとこないし……。
アプリによっても使い方が分かれていたりと複雑で、中々使いこなせません。Icloudなども結局分からずじまいだったし……。つくづく自分はソフト系の人間じゃあないと思いました。電気電子科や情報科とは仲良くできなさそうだ。


それと、PSPが結構前から壊れてます。
どこかで落とした拍子に液晶画面が割れてしまったようで、画面が真っ暗になってしまいました。
まぁ、元々あまりゲームはやらない派なので放置してましたが、たまに衝動的にやりたくなるグランツーリスモができなくなるというのは若干不便か?
あまりお金がかからないようなら修復してもいいかも。


今更だけど、私日記って書くの苦手のようです。
漫画や小説の感想なども書きたいのですが。

では、またいつあるか分からない次回の更新で。