ども、kyouneです。
また久しぶりの更新ですなぁ。
今日は休日だったので、久しぶりにロードバイクでいつも遊びに行く古本屋やゲームセンターへ行ってきました。
用事は、まだ揃えていなかった初期の頃の漫画単行本、湾岸ミッドナイト1巻~11巻。一度に買うと値引きされるセールをやってて、合計1200円くらいで買えました。中古でちょっと痛でるけど、中身はキレイだし、中古本の保存状態にはそんなに拘らないタチなのでよし。
頭文字D全巻と並んで、着実に部屋の本棚がクルマ漫画に侵食されてきている(笑)
それと、これまた中古の車雑誌である「カー・グラフィック」。車関係の雑誌で私が結構好きなヤツで、かなり古くから刊行されているシリーズです。
かなり分厚くて本当は1500円くらいする本なのですが、中古なので100円で購入。エラく得します。
中には1999年発行のモノもあったりするのですが、これがなかなかどうして当時のライバル車種とか技術の進み具合がよく分かって、とても面白いです。
私、中学時代からこっちちょっと狂ってるくらいのクルマバカで、他のことには殆ど小遣いも使わないのに、こと車関係の事になると貯めた小遣いを一気に放出しちまうようなヤツでした。
アーケード版の湾岸ミッドナイトのゲームに一日で5000円くらいつぎ込んだり。中学の職場体験の時、行く途中で街で偶然見かけたポルシェに心を奪われ必死で走って追いかけて行って、気がついたら知らない道に迷い込んでしまい、結局遅刻して皆に迷惑をかけてしまったり(本当に反省しております、申し訳ありませんでした。現在は街中で憧れの車を見ても一心不乱にカメラのシャッターをきりまくるくらいです)。
と、まぁこんな具合で、車の雑誌も中学時代から買いだめていたモノが合計で50冊くらい溜まってます。新品を買っていては金がいくらあっても足りなくなるので殆ど中古ですが(笑)
何かもう、クルマの事ならどんな事でも知りたくて堪らないです。
街中で憧れの車を見るだけで、全身の血が沸騰するような。普段大人しい人間だと言われますが、どうやらクルマの前ではそんなに冷静ではいられないようです。
美術的な面でも、技術的な面でも、歴史的な面でも、そしてそれを所有するオーナーとしての人間軸も、すべて含めて「クルマ」という存在を、もうどうしようもないくらい。
心の底からクルマを愛してしまっているのが自分でもよく分かります。
一生のうちでここまで夢中になれる事柄というのも、恐らくもう見つからないでしょう。その点、幸せ者なんでしょうね、私は。
ちょっと話が逸れましたが、ゲームセンターでは相変わらず湾岸ミッドナイトやってました(笑)
前使ってたカードを引き継いで、ゲンバラ3.8RSをブラックバード仕様にしてチューニングしてます。本気で地上のメッサーシュミットを目指して(笑)
あ、それと明日は、クラスの友達と街に映画版「SPEC 天」を見に行ってきます。
好きな作品なので楽しみです。友達は当麻役の女優さんを見に行くとか言っていたが……まぁ、いいキャラしてますよね(笑)。
久しぶりに楽しい休日になりそうです。