新作ビスケットイヤマフ作りと来年のイベント予定 | Lomi-Romi

Lomi-Romi

日本一萌える!天然石とハンドメイド☆

こんにちは!

webショップは休日にお買いものいただきましたぶんは
平日の入金確認後の発送となります!
またお問い合わせメールも基本は平日のお返事とさせていただいております!


来年のイベント予定ですがとりあえず
個人出展以外の予定ですが



2013年3月30(土)31(日)

春の祭典桜開催!

(準備日29日、撤収日4月1日)計4日在廊

こちらは開催を悩みましたが是非という声をありがたいことにたくさんいただきまして
みなさんとても楽しみにしているとのことで
本当にありがたいことです泣

こんな風にいっていただいては是非頑張らなくては!
ということで今回は2日開催ですが
これから作家さんへお声掛けさせていただきます!!

新規スカウトの作家さんはアメブロからメッセさせていただくことがありますが
迷惑メールに入りやすいので前もってお声掛けしてあった作家さんは
ときどき確認していただけるようお願いします><

スカウトは早ければ今月~1月に行います!


そして5月18日19日の東京ビックサイトの
デザインフェスタ出展では委託作家さんを募集します!

こちらの募集は2月~3月くらいになります。
募集記事をお待ちください
(大宮・その他のイベントでに出ていただいた作家さんが優先となります)

よろしくお願いします!


さてビスケットイヤーマフの新作をここのところずっと頑張っていました。

革に穴をあけ蝋引き紐で縫っていきます。

裏はいつもの通りフエルトですが最初は道具にも慣れなくて苦戦しました・・・

$Lomi-Romi


ビスケットの文字をどうするか悩んで・・・
色々試行錯誤。結局革用スタンプで押しましたが
↓のようなアルファベットを打ち込む道具など・・・
(これでは字が小さくてイマイチでした)

$Lomi-Romi

革製品の道具類は色々揃えるとちょっとレジでびっくりしちゃうこともありますね。

それで買って出来が気に入らなくて使わなかったり
そういうのが自分はたくさんあります。


濃い色の革も購入

$Lomi-Romi

革専用スタンプは黒とGOLDを揃えました。
茶も欲しかったけど売り切れていた・・・


そしてイヤマフはいつも通り解体・・・
まだ1個しか解体⇒綿交換、あたり布詰めしていないです

$Lomi-Romi


この作業が地味なんですけど、これをしないと
イヤマフの感触が悪い気がして
買ってきたイヤマフとはほぼ別物の中身となります。

綿の違い
さすがに写真ではわかりにくいですかね

$Lomi-Romi

素材がもともとの綿はごわっとして粗い安い綿が入っています。
右のふんわりした良い綿に交換することで
感触がかなりよくなりあたたかくなります。

こういう部分にこだわれるのがハンドメイドの良さですね。

定番のイヤマフももちろんこれから作っていきます。

まだまだ進んでないけど連休中に1個でも仕上がるといいなあ・・・

早く作れ~って応援してくださいね!
した


にほんブログ村

赤ちゃんサミットした
$Lomi-Romi
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます!!

○●○●○●○●○●お知らせ○●○●○●○●○●


●コミックマーケット●
東京ビックサイト全館

3日目 12/31 西館の「た02ab」

●春の祭典●
3月末予定
スカウト1月

●デザインフェスタ●
5月18日19日両日出展
3ブース委託販売募集予定