【天然石】アメジスト&ブラックルチル【作品紹介5】 | Lomi-Romi

Lomi-Romi

日本一萌える!天然石とハンドメイド☆

こんにちは◎

て言って実は深夜の予約投稿だったりしますテヘ
今や猫の手も借りたい状態なんですが

天然石ショップ【LomiRomiStones】は
5/3の夜9時プレOPEN
の予定です!

ちょっと最初は商品が少ないんですが
徐々に増やしていきます~

基本、その時その時で気にいった石だけを買いつけて作るので
同じものがあまりないし、いつも内容が違うという
きまぐれショップです。
デザフェス後が本格始動なので今回はプレOPENです!
もちろんデザフェスにも少し持っていきたいですらぶ②

さて天然石とデザフェス出展者の紹介本日はあの【月森水貴さん】ですよ~

アメジストブラックルチルスワロフスキーのハートモチーフを下げてキラキラしたストラップができました~

$Lomi-Romi

ブラックルチルというのは透明水晶内部にトルマリンが入っている状態で「トルマリンクォーツ」と呼ばれることもあります。

$Lomi-Romi

アメジストは皆さんもご存じですよね~
綺麗にカットしますと美しい宝石になりますね。
アメジスト、シトリン、ローズクォーツはすべて同じ水晶で
アメジストの色は、鉄が珪素に置き換わることで紫色になるそうです。
加熱すると色が薄くなり、加熱される温度で⇒緑⇒ライトリエロー
⇒赤⇒ブラウングリーン⇒無色と変わります。
太陽に長時間当てていますと色が薄くなっていきますので注意してくださいね。

$Lomi-Romi

紫はとても高貴な色でもっとも位が高いカラーとされています。
強い浄化の力で悪いものをよせつけないよう守ってくれるでしょう。
よくお金持ちのおうちにはアメジストドームが置いてありますよね目

ではでは本日の天然石はこのくらいでイラストの紹介ですラブラブ
月森 水貴さんのポストカードの一部です。
$Lomi-Romi

月森さんといえば季刊エスという雑誌で読者様投票9位になったそうですよ!
すご~い!
私は先に見ちゃったんですがA4イラストがまた違う絵柄なんですが
すごいですよ~~~!残念ながらポスター販売はないんですが
同じ絵柄のポスカは買えます!素敵ですよ!

作品が大量に届いて今展示しやすいよう分けているところです!
雑貨部門の値札にもれがないかなども細かく見ていますよ~
もーこの作業、作品を見てられるので私には萌萌萌な作業です!

ではではまたまたね

スイーツもまだあります~
デザフェスまでに紹介終わるかな!
しっかりやれよ~と激励を!
した


にほんブログ村

赤ちゃんサミットした
$Lomi-Romi
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます!!

○●○●○●○●○●お知らせ○●○●○●○●○●

2011年5月14日(土), 15日(日) 11:00 - 19:00
デザインフェスタ【テーマ・大正浪漫】参加いたします!
東京ビッグサイト
Hの109.108の2スペースに決まりました。↓



30名によるそれぞれの大正浪漫作品が集合!
人気イラストレーターの
ポストカードなんと86種類!!
プチプラなスイーツデコ&ストーンデコ
その他雑貨が並びます!