アコウ釣りたい。

もう少ししたら日本海のデーゲームでかなりの確率で釣れる。ガシラと見分けがつかないサイズだけど。私はどちらかというと大きい1匹より小さい3匹の方が好きなタイプ。平日月曜。たつの市の海に



釣具屋さんで聞いたここで釣れたことがありますよ程度の情報。
水面は小魚で騒がしいので、表層引いてみるがだめなのでマゴチとかいないかと、3回巻いて着底を繰り返すと

テキサスで少し真剣に狙うも何もない。
水深がないので暗くならんと釣れそうにない。
暗くなってイモで浅瀬を探ると


これはこれで私は楽しいが、続かないので岩見へ。アコウなど混じることもなくガシラ6匹追加で終了。平日なのに22時までやってしまった。
 でやはりアコウ釣りたい。数釣りが好きと言っても20センチは要らない。日本海でもワームでネチネチではなく、ブレードルアーでタッチアンドゴーしたら平均サイズは良くなる。今週天気良ければ行ってこようかな。