見てくれそうな題名にしてみました。

平日の仕事後に姫路周辺を彷徨ってます。

サッパリです。

妻鹿漁港。落とし込みのチヌ。面倒なのでカニを買いに行きましたが驚きの61円でした。高っ。水深が思ったより浅くて3メートルくらいで目印が止まります。もちろんあたりではありません。何一つあたりもなく


その妻鹿の隣の東の海岸でフラットフィッシュ狙い。サーフから狙うつもりも100メートル沖で胸近くまで浸かっているルアーマンが。そこまで遠浅だったのか。と釣りもせず退散。その方はシーバスらしきものをゲットしてました。 

 

別の日には一番メジャーポイントと言って良い中島埠頭。 かなり前の話にはなりますが、タチウオ爆釣したり。岸ジギでシーバスやチヌ釣れたり、アコウ釣った事があります。ここではまず岸ジギ。先行者が居て厳しいとは思ったが。何も無し。スピニングに持ち直し、スピンテールでリフトアンドフォールで昔釣ったようにアコウさん狙うが根掛かりすらしない。ワーム使ってテクトロするも全くの完全試合で終了。ちなみにここは数年前まで変なドクロの釣り集団が占拠して入りにくかったと聞きますがもういないようです。悪い話ばかり聞こえてきたドクロ集団ですが、他の釣り場と違いゴミがほとんど無いです。今も清掃されているのか、啓蒙活動が功を奏したのか。

 別の日。さすがに何か釣りたいので岩見にアコウ狙い。3gの根魚玉風にバクアンツ、♯1のオフセットフック。沖に砂地なのにたまにある障害物、海藻も多いと良い感じなのですが沖では釣れません。仕方なく敷石周りを釣ると


ガシラさん。
 久しぶりの姫路の魚と思ったがたつの市だった。
手前を探るとガシラはよく当たります。
オフセットでもオモリが挟まるのか、根掛かりします。
 ガシラ2匹に根魚玉風が1個の割合で無くなります。自作してなかったら破産だわ。
暗くなってから、沖でも釣れますがやはりガシラさん
 先日は神戸の根魚ホームで底狙いましたがタケノコメバルが7、8匹。今週は神明間で春アオリの予定です。