先日某中古釣具店に行ったところ〇〇さん?と声をかけられたのが お久しぶりのD師匠。最近はヘラとバスが中心で悠々自適な生活を過ごされている67歳とのこと。10数年後私も同じ年になるがどんな暮らししているかな?

 ブログサボっていたのでまとめて。

3月は日本海にヤリイカ。1回目20ハイ、2回目40と好調だったが4月に入ると3ハイ、次は満員御礼で釣りできず。と尻すぼみで終了。

メバリングはいつもの激浅で



尻尾の写りが悪く小さく見えるが24センチ。

同じ日にオジョーは

チヌ


ズリ上げしたとはいえ3ポンドでこれを釣るとは

また水深ヒトヒロで中アジが湧いている
湧いていると言ったものの、浅すぎて難しい。フォールでは食わず、巻でしか釣れない。すぐすれる。バチ用シンペンでも釣れたり初めてのパターンでした。次回はサビキで釣ったろ。


で土曜日はバチ抜けシーバス狙い。
バンバン釣れました。
強烈にネットが臭くなる魚が。

ではまた。