千年希望の丘植樹祭☆彡 | 緑化推進事業の活動報告

千年希望の丘植樹祭☆彡



ミント キラキラ  どんぐり 芽 夏の木 秋の木 晩秋の木 どんぐり 芽 夏の木 秋の木 晩秋の木 どんぐり 芽 夏の木 秋の木 晩秋の木 どんぐり

本ブログは、NPO法人響の緑化推進事業(どんぐりチーム) のブログです

どんぐり 芽 夏の木 秋の木 晩秋の木 どんぐり 芽 夏の木 秋の木 晩秋の木 どんぐり 芽 夏の木 秋の木 晩秋の木 どんぐり

こんにちは
どんぐりママのはっぴーです葉っぱ

今回はどんぐり畑を飛び出して
どんぐりマザーズは一路岩沼へ!


■千年希望の丘植樹祭☆彡

副事業長の二人=どんぐりマザーズは
宮城県岩沼市の千年希望の丘植樹祭に
行ってきました700系

5年前から行われているこの植樹祭は
日本最大の規模で今年は1万2千人が参加し、
およそ10万本の苗が植えられました双葉

残念ながら、響苗は植えられませんでしたが、
植樹技術や苗の取り扱いを参加者の皆さんに
指導させていただきましたスコップ

今回は植樹リーダーが高校生だったので、
どんぐりマザーズのような頼りがいのある存在は
心強かったようです

 
自衛隊の方々とも一緒に植樹しました。
さすがに手際よく周囲のどのチームより
早く植え終わりました。

やっぱり日頃よく訓練されている成果だなと思いました。

写真の掲載は控えさせていただきますが、
皆さん体格も良く、心優しい親切な方々ばかりでした

いざという時は頼りにしています



木を植えることを通して、
様々な分野のいろんな年代の人と関われて
とても良い刺激になります


今度はどこに植えに行かれるか、
とても楽しみです


 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


明治神宮境内は通常採取が禁止されています。
そこを私たちは特別に許可を頂いて、採取しています。
ぜひぜひ、みなさんのご参加お待ちしております。

どんぐり  芽  どんぐり  芽  
どんぐり 
芽 どんぐり 芽 どんぐり 芽  どんぐり 芽 どんぐり 芽 どんぐり
どんぐりチームでは、一緒にどんぐりの苗木を育てる仲間や、
サポーターとしてお手伝いくださる方を募集しています。
http://www.npohibiki.com/mailform/green-form.html