4月19-20日アースデイいのちの森2014 | 緑化推進事業の活動報告

4月19-20日アースデイいのちの森2014


 芽 夏の木 秋の木 晩秋の木 どんぐり 芽 夏の木 秋の木 晩秋の木 どんぐり 芽 夏の木 秋の木 晩秋の木 どんぐり

本ブログは、NPO法人響 の緑化推進事業 (どんぐりチーム) のブログです

どんぐり 芽 夏の木 秋の木 晩秋の木 どんぐり 芽 夏の木 秋の木 晩秋の木 どんぐり 芽 夏の木 秋の木 晩秋の木 どんぐり

ご報告が遅くなりました・・・・。(>_<)
どんぐりぶちょーのほんまchan6です!!


先月、4/19-20明治神宮西芝地にて「アースデイいのちの森2014」が開催され、
どんぐりチームも出展してきました!!

4月の第3週の週末は、「地球に感謝を届けるアースデイ」
いのちの森では、自然とつながるいのちすべてに畏敬と感謝の念を伝えていますおんぷ


15.4.19-20いのちの森

明治神宮西芝地では、明治神宮による雅楽や~おんぷおんぷ

15.4.19-20いのちの森

様々な音楽を芝地に座ってのんびり~あひる


15.4.19-20いのちの森

また、野点もあったり、外国の方にも大人気でしたキャハハ


私たち、どんぐりチームとはいうと・・・・
両日ともに大いに頑張りました!!

15.4.19-20いのちの森

クヌギの木の下でブースを開き、
日頃、可愛がっている??キャハハ苗木さん達と共に「かあさんクヌギとどんぐり太郎の青空教室」を開催!!
今回も、present treeさんとご一緒に出展させていただきましたキラキラ

15.4.19-20いのちの森15.4.19-20いのちの森
また、明治神宮の杜を感じてもらう「グリーンウォーク」をおんぷ

こちらは、4/20に開催した、ほんまチャンプレゼンツ、グリーンウォークの模様・・・。
まだまだ、知識とガイド力が伴っていない点が多いですが・・・
参加していただいた方々から、「楽しかった~☆」「面白いnobashibo^2*」などなど・・・
の反響をいただき、嬉しく思っています
❤
これから、もっと上手くなりたいっと思ったのでしたにこ

ほかにも・・・・15.4.19-20いのちの森

響代表でもあるハヤノシ隊員が話しているのは・・・
自転車旅人・サイクリストの西川昌徳さん!!
心動かすお話をしてくれましたにこ

また、東北と映像を繋げたり・・・おんぷ

どんぐりチーム個々に、駆け抜けた2日間でした・・・。
来場してくださいましたみなさま、ありがとうございました。
この場をもって、改めて!そして!!何度も!!感謝の言葉を述べたいと思います。

私個人としては、今回で4回目。
毎年、新たな出会いと、繋がりを感じるこの2日間は
1年1年の成長と次へのステップを感じさせてくれる場です。
来年は、またどんな出会いが待っているのか今から楽しみですダッシュ
そんな出会いに、この記事の向うにいる方がいると嬉しいですね。。。

さー!!また、定期活動、がんばろうキャハハ

どんぐり 双葉 夏の木 どんぐり 双葉 夏の木 どんぐり 双葉 夏の木 どんぐり 双葉 夏の木 どんぐり 双葉 夏の木 どんぐり

どんぐりチームでは、一緒にどんぐりの苗木を育てる仲間や、
ボランティアスタッフとしてお手伝いくださる方を募集しています。
参加ご希望の方は以下のフォームよりお申込ください
http://www.npohibiki.com/mailform/green-form.html