3月1日2日 モンベルクラブ フレンドフェアに参加してきました! | 緑化推進事業の活動報告

3月1日2日 モンベルクラブ フレンドフェアに参加してきました!

夏の木秋の木晩秋の木夏の木秋の木晩秋の木夏の木秋の木晩秋の木夏の木秋の木晩秋の木夏の木秋の木晩秋の木夏の木秋の木晩秋の木夏の木秋の木

夏の木 本ブログは、NPO法人響 の緑化推進事業 (どんぐりチーム) のブログです秋の木 

夏の木秋の木晩秋の木夏の木秋の木晩秋の木夏の木秋の木晩秋の木夏の木秋の木晩秋の木夏の木秋の木晩秋の木夏の木秋の木晩秋の木夏の木秋の木


3月1日2日、パシフィコ横浜で開催された
「モンベルクラブ フレンドフェア」
という、日本のアウトドア総合ブランドmont-bellの会員さん向けイベントに
どんぐり苗木とどんぐりチームも参加させてもらってきました!

3.1-2mont-bell


メインステージ脇のブースに、
NPO法人 日本の森バイオマスネットワーク
みどりのともだちプロジェクト
グリーンイメージ映像祭
のみなさんと一緒の共同出展。
おとなりのブースには、
世界を旅する自転車旅人 西川昌徳さん。

2日間でものすごくたくさんの人にご覧いただくことができましたヽ(^-^)/

昨年末のエコプロダクツ展でも一緒だった
みどりのともだちプロジェクトの苔玉ちゃんたちにまけじと
響のどんぐり苗木たちにも目玉をつけてみました…

3.1-2mont-bell


やっぱり苔玉づくりのワークショップは大人気でしたが、
そんななか、ポット苗づくりをやってみたいーという奇特な方も(T^T)
次回どこかのイベントに出展させていただく際には
ポット苗づくりワークショップやってみたいです♪

イベントは、トークあり、体験あり、お買い得品コーナーあり、
mont-belさんのフレンドエリアやフレンドショップのたくさんのブース…
それにフレンドマーケットの食材でつくられたおいしいごはんあり♪
のもりだくさんのイベントでした。

3.1-2mont-bell

3.1-2mont-bell

3.1-2mont-bell

3.1-2mont-bell

3.1-2mont-bell


最後に、西川さんと記念撮影☆(←苗木が)

3.1-2mont-bell


苗木「西川さんの自転車に乗っけてもらってどこかに植わりにいきたいなー♪」

どんぐり苗木とどんぐりチーム、
今年もまたいろんなイベントにおでかけ予定ですので
見かけたらお気軽にお声かけくださいませ。



どんぐり 双葉 夏の木 どんぐり 双葉 夏の木 どんぐり 双葉 夏の木 どんぐり 双葉 夏の木 どんぐり 双葉 夏の木 どんぐり

どんぐりチームでは、一緒にどんぐりの苗木を育てる仲間や、
ボランティアスタッフとしてお手伝いくださる方を募集しています。
参加ご希望の方は以下のフォームよりお申込ください
http://www.npohibiki.com/mailform/green-form.html