12月12日~14日 エコプロダクツ2013に参加してきました! | 緑化推進事業の活動報告

12月12日~14日 エコプロダクツ2013に参加してきました!

夏の木秋の木晩秋の木夏の木秋の木晩秋の木夏の木秋の木晩秋の木夏の木秋の木晩秋の木夏の木秋の木晩秋の木夏の木秋の木晩秋の木夏の木秋の木

夏の木 本ブログは、NPO法人響 の緑化推進事業 (どんぐりチーム) のブログです秋の木 

夏の木秋の木晩秋の木夏の木秋の木晩秋の木夏の木秋の木晩秋の木夏の木秋の木晩秋の木夏の木秋の木晩秋の木夏の木秋の木晩秋の木夏の木秋の木


こんにちは!どんぐりチームぴろきちです37G

12月12日~14日、東京ビックサイトで開催されたエコプロダクツ2013
どんぐり苗木とどんぐりチームも参加してきました!

出展エリアは、「森林(もり)からはじまるエコライフ展」のなかの
日本の森バイオマスネットワークさんのブース内。
森づくりからエコロジーな暮らしまでのつながりというコンセプトで
以下の大所帯で内容盛りだくさんな出展ブースに参加させていただきました。

グリーンイメージ国際環境映像祭(設営・撤収、ブース対応)
くりこま高原自然学校(展示物の提供)
NPO法人しんりん(展示物の提供)
森のようちえん虹の森(展示物の提供)
森びとの会(設営・撤収、展示物・チラシ類の提供)
みどりのともだち(設営・撤収、苔玉の提供、ブース対応)
NPO法人響(苗木の提供、ブース対応、設営・撤収)
ワイスワイス(椅子・パネルの提供)

できあがったブースはこちら!

12.14エコプロ2013

会期中はたくさんの来場者の方にお立ち寄りいただきました。

とりわけ、人気が高かったのが、
・みどりのともだちプロジェクトの苔玉ちゃんや苔リング
・ペレットグリルヒーター「きりんさん」
・ワイスワイスさんのアームチェア

そして、となりのブースのタコマツさん。。。

12.14エコプロ2013
すみません、ついつい苔玉ちゃんとタコマツさんとどんぐり苗木の
3ショットの記念写真を撮ってしまいました(^-^;
(来年はどんぐり苗木たちにも目をつけてあげようかな…なんて)

そんな人気アイテムたちに負けず、どんぐり苗木たちもがんばりまして、

明治神宮境内でのどんぐり活動に関心をお持ちいただいた方もたくさん♪
ブースにお立ち寄りくださったみなさん、ありがとうございました(^-^)/

そして、森や緑でつながるさまざまな団体の方との交流もあり、
どんぐり苗木にとってもどんぐりチームにとってもとてもよい機会となりました。
関係各位に感謝感謝です。

どんぐり拾いから始まる森づくり活動から、山林の木を活かす暮らしづくりまで。
1個のどんぐりからつながるたくさんの未来やつながる人の手が垣間見えた
エコプロダクツ2013でした☆


エコプロダクツ2013出展の模様は
日本の森バイオマスネットワークさんのブログでも紹介されていますので
こちらもぜひ。
http://jfbn.org/archives/3644


どんぐり 双葉 夏の木 どんぐり 双葉 夏の木 どんぐり 双葉 夏の木 どんぐり 双葉 夏の木 どんぐり 双葉 夏の木 どんぐり

どんぐりチームでは、一緒にどんぐりの苗木を育てる仲間や、
ボランティアスタッフとしてお手伝いくださる方を募集しています。
参加ご希望の方は以下のフォームよりお申込ください
http://www.npohibiki.com/mailform/green-form.html