失恋の辛さを早く癒す方法 | 女王様マインドで「わたし」を楽しむ元鬱女の成長日記 │ 林ひびき official blog

女王様マインドで「わたし」を楽しむ元鬱女の成長日記 │ 林ひびき official blog

鬱になったから、本気で「引き寄せ」してみたら、人生変わっちゃいました。



こんにちは!

心理カウンセラー・引き寄せコーチの
林ひびきです🤍

 

今日は、私が実際にやっていた
&生徒さんに実践していただいて効果があった



「失恋のつらさを癒す方法」
お伝えします🩷






それは、

「何日連続で泣けるかチャレンジ」をすることです



今の私しかご存知ない方は
驚かれると思いますが、


私が過去に失恋&復縁活動していたとき、


実は5ヶ月間泣いて
激病みドメンヘラ

をやっていたんです笑笑




なぜそんなに長引いてしまったのか
といいますと、

「泣くのを我慢していたから」

でした。




毎日ちょろちょろ〜っと数分泣いて
泣きやんで、


またちょろちょろ〜っと泣いて
泣き止んで

を繰り返していました。




1ヶ月で体重7キロ落ちるくらい
精神的にやられていたのに、


就活中だったり

海外滞在から帰国後すぐで
バイトしなきゃいけなくて

ほんっっとに泣く時間がなかったんです。



ま、その後
ばっちり過労と心労で鬱病を発症し
動けなくなるという


宇宙からの強制お休みギフトが
届いたのですが…笑


 

そこで、あるとき、思いつきました。


「一体私は何ヶ月泣き続けられるのだろうか」と。




毎日家に帰ってから

「わざわざ泣いてみる」時間を作るという
謎儀式をしてみたのです。笑




すると


意外と1週間くらいであんまり泣けなくなり、

2週間後には一滴も涙は出なくなりました。


 
 

そこで気づいたのです。


悲しみの涙の総量は決まっているのでは?と。


⬆️オリジナル理論すぎるので、
採用したい方のみどうぞ。笑









たとえば、今のつらさから開放されるには
コップ1杯分の涙を流す必要がある。

的なシステムなのではないかと。






コップが満タンになれば悲しさは
終わりを迎えるのではないか?


と思ったのです。





それからは、辛いことがあると
泣けなくなるまで

一晩泣き続けることにしていますし


生徒さんにもそう伝えています。




生徒さんたちはみなさんとっても
頑張り屋さんなので、

なんとか努力(思考)して
泣くのをやめようとするんです。





私の「コップ1杯の涙理論(笑)」でいくと、

それではちょっとずつしか
涙が貯まらないので、

なかなか悲しみからは抜けられません。



昨日も、ちょうど生徒さんと
カウンセリングしてて


「じゃあこのセッション終わったら」
泣ける限界まで泣いてね!


と言いました。笑





そうしたら、さっきLINEで

「やってみたら疲れて寝ちゃったし、
起きたら今日もう泣けないです😂」

と教えてくれました!笑



ね?コップ理論あってるでしょ??笑



良かったらあなたも
やってみてくださいね!




泣き止んだら、
自然とちょっと前向きになったり

フラットに世界を見るとこが
できるようになりますよ🌷
  
 


感想持ってます。笑





Instagramやってます💕

インスタライブでは無料で
質問に答えてます🌷

最近のオススメ投稿はこちら↓




林ひびき