庭で鉢栽培しているブルーベリーのラビットアイ系3種1本ずつタイタン、クレイワー、コロンブス‼️

クレイワーは調子が悪くて今年は花芽全部落としました😭

コロンブスも一度枯れて植え替えたので今年はタイタンの受粉のために花つけて実に変わる前に全落とし💦

タイタンは初収穫できるかなぁーと思ってました✨

昨日2粒青々ときれいな実がつきました😄

三男が保育園帰りの車降りてすぐ気づいて収穫したいとのことで収穫‼️


100円玉サイズの大きな実が2粒収穫できました‼️

地植えのサザンハイブッシュ系の1円玉サイズでも大きいと思ったんだけど100円玉サイズは本当でかい❗️

甘味もしっかりあっておいしかったみたい😄

今からすこーしずつ収穫できるだろうから楽しみ🎵