今日は一昨日ぶりに畑へ・・・えっ💦・・・

土曜日に防鳥ネットはったブルーベリー🫐畑実が青くなってる・・・しかも結構な数・・・


ってことで収穫しましたー✨今期初収穫です!

オニールが1番早く収穫できましたー‼️


今年も1円玉サイズはゴロゴロありますねー!

息子たちひょいぱくひょいぱくとすごいスピードで食べてました😄防鳥ネット張りギリギリのタイミングだったなぁー💦

そしてもう一つ


ご近所の農家さんからのお裾分け✨

これまた家族みんな大好きなとうもろこし🌽

我が家ではとうもろこしはつくってませんのでありがたい✨(わたしがとうもろこしの花粉アレルギーなので😭)

あまくておいしー‼️周りの農家さんはサブとてとうもろこし🌽作ってるところが多いのでまわってきたらうれしぃなぁー私の住むところはほとんどが農家さんなのでお裾分けがいっぱいくるのは嬉しいの😄