今日は久々に畑にゆっくり行ってきました✨

こないだの残りのオリーブ🫒の剪定をしていると通りがかりの方から声をたくさんかけられました😆

今年はオリーブが害虫にやられて枯れているところが多いのに枯れてないので何故ですか?と聞かれたり綺麗に剪定されてますねと言われたり独自でやっている私としては嬉しい限りでした😁


小さかった苗木もここまで大きくなりました✨

背丈は2メートルを超えています✨

シュプレッチーノまだ一度も実がなったことはないので今後の楽しみですな🎵


プラムのサンタローザも花芽がビッチリです✨こちらもまだ結実したことないので今年はどうかなぁー


↑ブルーベリー(オニール)


↑ブルーベリー(サンシャインブルー)

サザンハイブッシュ系はやはり早いですなぁ😁

ブロッコリー🥦もかなり大きくなっていたので収穫し近場の人にお裾分け‼️

我が家はブロッコリー🥦畑が合うようです✨