月は牡羊座で、

金星のスクエアへ。


木星移動の直前。

移動するとすぐに

冥王星とスクエアに。



「劣等感」を疑う星回り。



巧妙に仕組まれた「劣等感のワナ」に

気づきましょう。



資本主義社会では「劣等感」は

ことさら強調されます。



なぜか。それは劣等感を

とことん刺激して相手を

絶望のどん底に突き落とすことで

お金になるからです。



各種メディアで宣伝するというのは

お金がかかるのですが、現代社会は

「お金をかけて他人の劣等感を

育てている」と言っても

過言ではありません。



何にしろ「劣等感のワナ」に

落とすとお金が儲かるので、

お金をかけても劣等感を育てる方が

業者にとっては得をします。



だからメディアに接して広告に

触れる機会が多い人ほど

劣等感の塊になっていく

仕組みになっているんです。



「他の人よりも劣っている」として

認識させて、消えない劣等感として

植え付けるのが

「コンプレックス商法」です。



劣等感は、お金儲けのために

意識的に作り出されるのです。



私たちは他人の

お金儲けのために劣等感を

抱かされる社会に生きているんです。



そんな社会なのだから、

広告を無防備に浴びるというのは

非常に危険な行為でもあります。



今まで自分が意識もしなかったことに

劣等感を持たされるのだから、

これほど馬鹿馬鹿しいことは

ないはずです。



「劣等感を植え付けるワナである」

と気付けば、自分が劣等感を

抱く前に業者に嫌悪感を抱く方が

先になるのですが、

逆にワナだと気付かないと

業者に劣等感を刻み込まれて

心を支配されてしまいます。



他人のお金儲けのために

劣等感を抱かされる社会に

生きていることを、

もっと意識しましょう。



劣等感は誰もが感じるものです。



そして、人との比較から

生まれた劣等感は、辛く、

苦しくなる傾向があります。



しかし、「本当に欲しい結果」を

描いた上で出てきた劣等感。



それは心理学者アドラーが

話しているように健全な劣等感として、

プラスに機能します。



ポイントは、最高に魅力的な未来を描き、

目標やゴールとして設定することです。



明日、拡大と発展の星 木星が、

価値と財産を司る牡牛座に

移動します。



自分にとっての

最高に魅力的な未来を描き、

「劣等感のワナ」に嵌らないように

気をつけたいですね。



最幸の一日をお過ごしください。






stand.fmはじめました!

今日の星占いを毎日配信中!

ぜひお聞きください。






あなたの豊かさを引き寄せる

魂のDiviner 月影 ひびき



プロフィール

 

 "本当の自分に出会える"

LIFE NAVI SESSION
対面/オンライン予約受付中!
 

 

ご縁をお待ちしております。


GOOD VIBES