月は水瓶座を進み、

13時半過ぎに魚座へ移動。

木星のセクスタイルから

金星のトラインへ。



感謝の気持ちをつなげる星回り。



困っている人を助けたりする事は

小さな勇気が必要かもしれませんが、

実際に行動を移したときに相手から

「ありがとう」と言われれば、

優しい気持ちになったり、

自信を持ったりすることにも

つながります。



助けた人からの直接の見返りが

なくても、自分が助けた分だけ

他の誰かに助けてもらうことによっても、

助け合いは成立します。



そうすることで、

社会に助け合いが循環し、

より良くなるのです。



私たちは、生活を通して、

自分では気づかなくても

知らないうちにたくさんの人に

助けられています。



「困った時はお互い様」



助け合いの好循環の始まりを

自分から始めると言う気持ちが大切。



助けてもらったときに感じる

感謝の気持ちを忘れず、

他の誰かにつなげていきたいですね。







stand.fmはじめました!

今日の星占いを毎日配信中!

よろしくお願いします。