調和は自分を殺すことじゃない!


突然ですが、「調和」と言えば、

全体を思い浮かべがちですよね?

 

しかし、それはかえって「不調和」を

招く原因になってしまうことも

あります。

 

我慢して自分を押し殺して、

周りに合わせているのが

調和ではありません。 


それは、単なる自己犠牲です。

 

本来の自分自身になることによって、

人間関係は自然と調和のとれた

状態に導かれていくのでは

ないだろうかと思います。 




憚りながら、

かく言う僕は営業マン時代、

他のみんなとは違っていました。

 

服装も髪型も営業スタイルも

"自分のスタイル"で

自由にさせてもらって

いたのです。

 

ガングロ、茶髪のロン毛で、

黒のスーツに黒シャツ、

派手なネクタイのスタイルは、

社内では僕一人しかいませんでした。

 

僕しか許されていなかったからです。

 

今思えばなんとも

怪しいスタイルですが…(笑)

 

牡羊座の僕は

"みんなと同じスタイル"が

どうしても、どうしても嫌でした。

 

はい!そうなんです。


僕は"中二病"の

重症患者なのです。

 

もちろん、

校則も守ってませんでした。


おそらく…この病気は、

一生治りません!

 

僕は自分の好きなように

仕事をしたいんです。


自分らしく

生きていたんだよな…

 

で、みんなに認めさせる為に

頑張って結果を出しました。

 

そうすることで僕を中心に

パワーバランスが生まれ

自然と社内に調和ができました。


中にはそんな僕のことを

嫌いな人もいましたが…


全員に好かれるのは無理だし、

気にしませんでした。





トップセールスとして、

常に他の営業マンより、

ずば抜けた成績を

叩き出していたので、

僕だけにそのスタイルが

許されたのです。

 

自分を貫いたから

会社も許さざるを

得なかったのです。


そして、

引退した今も…


おかげさまで、

僕は相変わらず

自由なスタイルで

自分らしく生きています!

 

自分らしく生きることとは、

自分の気持ちを優先して

生きることです。

 

もちろん"障害"も

たくさんあります。

 

最低限のモラル(常識)や

我慢も必要です。

 

モラルを知らないヤツが、

好きなようにやってたら

中身の無いただ

"ワガママで幼稚なバカ"

でしかないからです。

 

それでは、

周りに認められません。

それが人間社会というものです。

 

好き勝手やるのとは

全く違う話なのです。

 

障害を乗り越え

努力した結果として

認められてこそ、

自分と全体との調和が

取れるということなのです。



"Voyager Tarot Harmony 調和"

 

単にいつも我慢して調和を

取ってることとは、

調和という結果は同じでも

過程はずいぶん違います。

 

人とは違うことをして、

自らを追い込んでみる。

 

ストイックで

きついかもしれませんが、

人より目立つことで

良いプレッシャーにもなります。

 

ただ自分を押し殺し、

周りに合わせているのが

調和ではありません。

 

本当に貫きたい意志を

貫く為に頑張る。

 

自分らしく生きる為、

自らの意志を貫くことが、

生きる勇気なんだと思います。

 

人にはそれぞれ役割があって、

それがうまく働くと 

コミュニティー(全体)は

調和されるのです。

 


頑張って、頑張って、
一生懸命頑張って…

それでも文句を言う人は、
ただのジェラシー。

あなたが悩む必要は
ありません。

相手にしなければ
いいだけです。
  
自分を貫いて!



大事なのは、

そこに飛び込む勇気!


クラシックの演奏に

エレキギターを

持って飛び込む。

 

クラシックにエレキギターが

入ったって、見事に調和するし、

とても素晴らしいハーモニーを

奏でます。

 

そう、ピアノ、フルート、バイオリン…

それぞれが違う音を奏でるからこそ、

素晴らしいハーモニーが

生まれるのです。





ご縁あって僕のサロンで

対面セッションさせていただいた

アイドルみたいに可愛い

見た目からは想像できない

"芯の強さ"を持つ、

素敵なピアニストの方から

占い師冥利に尽きる

ご感想をいただきました。

 

※守備義務がございますので、

これ以上の情報は公開できません。

 

僕の魂に響いたので

ぜひご紹介したくて、

ご本人にお願いして

特別に掲載許可を

いただきました。


 

─ご感想のメール─
 

月影ひびき先生

 

こんにちは

先日は大変お世話になりました。

ご連絡ありがとうございます。

 

先生にお話聞いていただいてから、

未来のビジョンよりも

自分の現状のところにまだ自覚がなく

と思っていたら、

 

今日、いまちょうどレッスンで師匠に

「正しいピアノの扱い、

この曲の正しい解釈を求めてない?

技術に問題があってもいいんだよ、

自分が幸せで、人に幸せを分けて

あげる一音を出してごらん」

 

と言われ、

無意識にやはり四角いというか

かちこちな考えの中にいたことに

気づかされました。

 

そして先生のおっしゃってる通りで

先生の鑑定すごいなぁと改めて

思っていました。

 

そのことでまた昨晩彼とは大喧嘩して

まだ仲直りしていませんが、

なぜか穏やかな気持ちです。笑

 

たぶんなんとかなりそうです。

 

どうにか先生にこのことも伝えたいなと

思っていたので、タイミングよく

メールいただけて嬉しいです☺️

 

先生の言葉が私の中で

大切な道標となっています。

 

そして、それは縋るためのものではなく

自分で道を切り拓く助けになっていると

感じます。

 

先日は本当にありがとうございました。

また相談に伺わせてください🌿

 

長々と失礼いたしました。

 


"自分が幸せで、

人に幸せを分けてあげる

一音"を奏でて、

魂を響かせてくださいね。


ご活躍楽しみにしています!

 

 

 

"自分で道を切り拓く"

価値観は、環境や
出会った人によって、
沢山つくられています。

好きな人、尊敬する人が、
言ったことは正しいと思う。

だけど、それ本当?

何か引っかかったり、
気になった時、
心がざわっとした時、

それは自分の大元にある
思い込みに気づく
チャンスです!

 

あなたの豊かさを引き寄せる

魂のDiviner 月影 ひびき

プロフィール


"本当の自分に出会える"
LIFE NAVI SESSION
対面/オンライン(Zoom・電話)
予約受付中!
 
新宿 隠れ家サロン
Da'at Cafe
(完全予約制)

 


GOOD VIBES