この世はカオスなノイズで溢れている。

金星が蟹座へ
(6/2〜6/27)
 

水星が双子座で逆行中

(5/30~6/23)

 

冥王星と火星が向き合い、

日蝕など…

 


感情に対する

影響が顕著に現れ、

思考、コミュニケーションが

独断的になり、攻撃性が増し、

エゴに基づく争いが

起こりやすい時期。

 

表舞台に出ると…

ディスってきたり、批判してくる

カオスな"ヘイター"に

攻撃されやすい時期ともいえます。

 

しかし、水星逆行は

悪いことばかりでもありません。

 

過去に始めた課題、

プロジェクト、

アイデアなどをやり直したり、

再検討したりするには

適した時期でもあります。

 

いつもとは違う観点から

ものを見られるようになり、

 

これまでにないやり方で

物事が解決できるときなのです!

 

 

※"ヘイター"とは

悪口や陰口を言ってきたり、

妬んだり、邪魔してきたりする

ねちっこい奴らのこと。

 

 

 

悪口は危険なドラッグ!

 

悪口が好きな人は
なぜやめられないのか? 
 
それは「悪口は依存症である」
と考えると腑に落ちます。
 
誰かの悪口を言うと
やる気や快楽に関与する
ホルモン「ドーパミン」が
放出されます。
 
ドーパミンが出ると
楽しい気分になります。
 
だから悪口を言うと
楽しくなるんですね。
 
しかし、
人からの信頼を失うし、
体にとても悪いのです。
健康を害するのです。

自ら黒魔術をかけて
いるようなもんです。

運気もどんどん下がります。

健康を害し、
人からの信頼も失い、
運気も下がる…
なんもいいことないですね。

では、悪口をやめるには
どうしたらいいでのしょう? 
 
いちばんの近道は
「自分を褒める」こと。
 
悪口を言う人は、
自己肯定感が低い人
 
つまり、自己肯定感が
高まれば、悪口は
自然と減っていきます。
 
嫌いな人の悪口を
言う・書く時間を
「自分を褒める時間」に
すればよいのです。
 

 

 

 

"ヘイター"からの攻撃は、

「スルースキル」で対抗しよう!

 

スルースキルとは、

一言で伝えるなら

「気にしない」能力のこと。

 

どんなことで揚げ足を

取られるかわからないし、

どこで嫉妬されるかも

わからない現代社会。

 

SNS上などでは

どこの誰だかわからない

関係のない第三者から

叩かれたり、

 

残念ながら多くの人は、

関係のない人からの言葉に

傷ついているのでは

ないかと思います。

 

僕もその中のひとりです。


 

 
この世からカオスなノイズは
無くならない。


こう見えて意外と繊細なので

心につき刺さる時もあります。

 

けど、僕は"スルー"することに

しています。


絡む時間がもったいない。

無駄です。

なので、完全に無視。


基本的には相手にしません。


カオスなノイズからは

逃げるが勝ち。


既に色眼鏡で判断をして、

自分が思いたいように歪ませて

判断しているので、

まともな話は出来ない

と思っています。


もちろん度を越した批判とか

攻撃に関しては黙っては

いないですけど、

基本は無視で。


悲しいけど、

全員に好かれるのは、

不可能ですし、

仕方ありません。


何をやっても文句を

言う人は一定数います。


ならば自分のやりたいことに

時間を費やした方がいいですよね。


自分には自分の信念があるから。

それに正直に生きるべきだと

僕は思うのです。


この「スルースキル」は、

現代には必須の能力です。

 

スルースキルがある人と

ない人とでは生き方や

精神的なストレスの感じ方が

大きく変わってきてしまいます。

 

スルースキルを身につけることで

きっと今までの悩みや問題が

一瞬で解決できるキッカケを

つかむことができるはずです。

 

 

 

良い意味で"ヘイター"を見下す。

 

「人を見下すのは良くないこと」

 

おそらく多くの人たちが

そう考えているでしょう。

 

実は必ずしもそうだとは

言い切れない部分もあります。

 

それは、スルースキルには

"ある程度人を見下す"

という能力が

必要となるからです。

 

もちろん基本的には、

人を見下すのは

良くないことだといえます。

 

しかし、たとえば

あなたに対して

いわれのない誹謗中傷を

繰り返すような相手と、

わざわざ同じ目線で

ぶつかり合う必要が

あるのでしょうか?


答えは当然ながら…


 

NO!

 

だから、

「良い意味で相手を見下す」

という方法を使い、

きっちりとスルーできるように

ならなければいけないのです。

 

 

相手がどれだけつい不快に

なってしまうような言葉を

投げかけてきたとしても、

「こんなヤツの話を聞いても時間のムダ」

と考えることが

できるようになれば、

もうこのスルースキルは

身についたも同然です!

 

 

人を見下すことには

抵抗があるかもしれないけど、

あくまで自分の身を守るためなので、

躊躇する必要は全くないのです。

 

 

 

 

 

 

 


この世はカオスなノイズで
溢れています。

 

「良い意味で"ヘイター"を見下す」

 

この方法を使って、

スルースキルを体得しましょう!

 




 

 


セッションのご案内



"らしく、楽しく、美しく "

 あなたの豊かさを引き寄せる

魂のDiviner 月影 ひびき


 

 "本当の自分に出会える"

 

電話占いVERNIS

(金魚堂所属)

スケジュール・ご案内はこちら

 

 

 

電話占いサーチさんから

インタビューのご依頼があり、

回答させていただきました。

 

 

僕の鑑定がどんなものなのか、

知っていただければ幸いです。

 

★インタビュー記事はこちらから

 

 

 

 

ご縁をお待ちしております。

 


GOOD VIBES