私たちは多くのことから
ストレスを受けて生きています。

ストレスが溜まると
よく眠れない、
頭がまわらない、
肩こりや頭痛が気になる…
こんな症状があらわれ、

心が淀んでしまいます。

 

水や空気の流れがとどこおり

うまく流れないのと同じで、

心が淀むと何事も前に進まず

思うようにいかなくなります。

 

最後に心から笑ったのって

いつだろう?

 

そんな気持ちになっていたら、

抱えているストレスを

すぐに対処したほうが

いい段階に来ている

かもしれません。 

 

クライアントさんが

そんな状態のとき、

僕がセッションで使っている

ボイジャータロットでは、

決まってこのカードが出ます。

 

究極の停滞状態を表す

「淀み」のカードです。

 

恐いのは心が淀んでいても

なかなか自覚できないことです。

 

「ストレスを溜めこみやすい性格だ」

と感じている人は、

自分の思考の癖や感情を

観察してみましょう。

 

心も水や空気の流れと同じで

うまく流れていると

機運も高まり人生にいい結果を

もたらします。

 

 

 

Voyager Tarot

Eight of Cups / Stagnation

「淀み」 

 

 

疲れた。

 

もう動けない。

 

感情の停止状態。

 

やり場のない気持ちの滞り。

 

そんなときは、休むことを

自分に許しましょう。

 

頑張らなくてはいけない、

そんな風に思うのは逆効果。

 

今のあなたは、

何か新しいことを考えたり、

解決するための

エネルギーがない状態です。

 

感情の壺に蓋が閉まり、

何も受け入れることが

できません。

 

感情とは魂の声であり、

生きるためのエネルギー。

 

あなたに必要なことは

ゆっくりと休み、

エネルギーを回復させること。

 

頑張った自分を認め労わり

休息を取りましょう。

 

停滞とは終わりまで

やり遂げたことに対する

「ご褒美」です。

 

ぐっすり眠り、好きなものを

好きなだけ食べましょう。

 

休息することで、

あなたは生まれ変われるのです。

 

 

 

 

湿った沼の中にいるように、

ときには無気力に

なってもいいんです。

 

あまりに感情を

溜め込みすぎたので、

行く場所を失った感情は

淀み、腐り、

行くべき場所を失っています。

 

こういう状態になったとしたら、

まずはなんとかしようとするのも

止めましょう。

 
ストレスが大きくなると
脳のエネルギーがストレスに
消費されて脳が働かなくなります。
 

やったことをくよくよ考えない。

 

未来の不安をあれこれ考えない。

 

考えても仕方のないことに

頭を使わない。

 

"疲れ"は

身体より脳を使うことでの

疲れの方が大きいように

感じます。

 

決して、

自分を裁かないこと。

 

裁く気持ちがわいたら、

その瞬間、止まること。

 

そして、

感情を流すこと。

 

溜めないこと。

 

感情は溜まると疲れるので、

さっさと流す方がいいんです。

 

思いっきり泣いて、

心の淀みを吐き出しましょう。

 

感情がわいて来たら流すことで、

調子よくいられます。

 

感情を流しきって、

スッキリサッパリしたら、

元気なあなたに

戻っていくはずです。

 

 

 
じっと周りを観察する。
 

自分の心が嵐であろうと

パレードであろうと、

日はのぼり、冬は寒く、空は青く、

腹が減り、食べ過ぎると

腹がいっぱいになり、

日がしずみ、夜は眠くなる…

こうして日々は繰り返されます。

  

浮き足立つことも、

揺さぶられることも、

あってもいいんです。

 

けど、あまりにも

心の中に引きずられていたら、

意識をして、

じっと周りを観察すること。

 

空を見上げて、

綺麗なものをみつけて、

味わい、

魂に響かせてみましょう。

 

しっくりと、

地に足がついていくから。

 


 

 

 

 

自分のことを癒す。



あなたは今、女性として

ときめいていますか?

 

自分を犠牲にしていませんか?

 

親や会社の上司、同僚、後輩、

友達、夫、子供、彼氏…

 

他の誰かの為に

忘れてしまっている

大切なことはありませんか?

 

自分を知り、他人を知ることで、
ストレスを解消できる
新しい自分が見えてくるかも
しれません。





「話すこと」は「放すこと」。

 

心理占星術で、

才能、資質、性格、心の癖などを

検証しながらボイジャータロットで、

セッションしていきます。

 

スピリチュアルに

寄りすぎることなく

リアルにあなたのこれからを

見ていきます。

 

僕、月影ひびきだけの

オリジナル

コンサルテーションです。

 

ライフワークコンサルタント

として、

 

「自分らしい生き方」

「理想のライフスタイル」

「ライフワーク」

これらを発見するお手伝いを

させていただきます。


 




"あなたの豊かさを引き寄せる"
魂のDiviner
月影 ひびき

プロフィール


 

新宿 占い&カルチャーサロン

Da'at Cafe


コンサルテーション予約受付中