タロットには、

私たち人間の心の奥に潜む、

潜在意識の全てが秘められています。



78枚からなるタロットに

秘められた真価は

単に「占いのためのカード」に

収まるようなものではありません。



タロットの一枚一枚の絵柄には、

世の中に存在するあらゆる事象が、

象徴的に示されているのです。



それらは、時にはわかりやすく、

時には注意して見ないと

わからないようにひっそりと、

一枚一枚のカードの中に

織り込まれています。



そして、その背景には

“私たち人間の心の奥に潜む、

潜在意識”の全てが秘められています。



では、何故そんなことが

言えるのでしょうか?



今日、私たちが手にしているタロットは、

何時、何処で、誰が作ったのか

定かではありません。



しかし、

タロットの中に描かれた様々な教えは、

遠い古代から何世代にも渡って

“宇宙の仕組みと世の中の成り立ち”を、

何よりも私たちの心の奥を見つめてきた、

“少数の選ばれた賢人たち”によって

育まれてきたのです。






この教えは、

錬金術や魔術や占星術と同様に、

秘密の文書によって

受け継がれひそかに

実践されて来たもの。



つまり、

一枚一枚のタロットのカードに

記された様々な絵柄こそは、

古代から積み重ねられてきた、

『秘密の教義の図像』による

集大成なのです。



だから、

タロットの中には

錬金術、占星術、カバラ、

魔術を初めとした、

“あらゆる神秘学のあらゆるエッセンス”が

盛り込まれています。



そして何よりも、

はるかな昔より人々の心の動きを

見つめ続けて来た

賢人たちによって

描かれて来たタロットの絵柄は、

私たちの心の奥の、

自分自身すらも気付く事の無い

「潜在意識」の扉を開く

「鍵」なのです。




実にタロットとは、

その象徴的な絵柄から、

相手を取り巻く状況と隠された

「潜在意識」をひもといて

現在と過去と未来を解き明かし、

更に「潜在意識」に働きかけて

運命すらも変えてゆく、

素晴らしいカを秘めた

『神秘のカード』なのです。



 


 "本当の自分に出会える"
LIFE NAVI SESSION
新宿サロン予約受付中! 


 

   

魂のDiviner 月影 ひびき


 
ご縁をお待ちしております。

GOOD VIBES