僕自身、月には、ひとかたならぬ思いがあります。

そこで、月にまつわる「ジンクス」です。


月には、願い事が叶ったり幸運が訪れるという、さまざまなお話があります。

三日月には願掛けをすると願いが叶うという話や、満月に向かう三日月なら縁結びの力が
あるのだとか。


新月・満月の日に出会った人は、長い付き合いになるというのがあったり、
満月の夜に好きな人と一緒にいると願いが叶ったり、恋が実るというお話もあります。


大切な人と二人きりで月を見上げるのはとっても幸せで素敵な時間ですね。
そして、二人で月に愛を誓ったら、きっと永遠に一緒にいられる、そんな気がします。


また、
満月の夜には恋が実り、新月の夜には恋が終わる。とも云われています。
どうやら新月に向かう三日月には縁切りの力があるらしいのです。

ちなみに占星術では、新月に願い事(行動計画)を立てて、満月に見直すのですが・・


他には、
満月に財布をかざすと臨時収入がある。とか、
満月に通帳をかざすと お金が貯まる。というのがあります。

満月の日に、さっそく試してみてはいかがでしょうか(^O^)


あと、古いところでは、
宵待ち(夜の早い時間)を過ぎても、月が赤い時には、災害が起きる。というのもあります。

赤い月 怖っ!!(((( ;°Д°))))


僕は、ほんのりレモン色の月が好きです。

月を見ているとなんだか不思議な気分になりますね。
とても癒され落ち着きます。

これを魂の浄化というのでしょうね。



占い師は、クライアントさんにとって「月のような存在」ではないかと思っています。

僕がそういう存在でいたいなと思っているのですが…

月は、人々の無意識に働きかけるのです。




お読みいただきありがとうございました。
これからも月についていろいろコメントしていきますのでよろしくお願いします。

HIBIKI(^-^)








↓優しくぽちっとお願いします。


読者登録してね