八つ裂きの刑、その後 | 帰ってきた西宮だらだら生活

帰ってきた西宮だらだら生活

会員制:18才未満おことわり


今年の盆前だったかに播種した
ドロセラ・マダガスカリエンシス。
イメージ 1


そこそこ大きくなってきたから
植え替えなきゃなんないんだけど、めんどくせぇ。
イメージ 2


いつだったたかに八つ裂きの刑に処したのは
生き埋めにして置いたらけっこう出てきた。
イメージ 3


思った通り、葉挿しだけではなく、
茎を挿したものからもどんどん出てくる。
茎挿しの方が成長がいいね。
イメージ 4


葉挿し苗はまだまだ小さく、
見ているだけでめんどくせぇ。
イメージ 5


頭頂部を挿したものも育ちがいい。
イメージ 6


予想通り、ちょん切った残りの株元からは新芽が出てきた。
この調子なら、来年は集会でマダガス地獄を味あわせてやれそうだ(笑)。
イメージ 7


八つ裂きと言えば、ウルトラマンの八つ裂き光輪を思い出す。
スペシウム光線の陰に隠れて
あまり目立たないんだけど、僕はけっこう好きだな。
後にウルトラスラッシュなる言いかえがあったけど、
僕は断然八つ裂き光輪支持だ。

色々とうるさい今日では、この手の切断技は難しいだろうね。
イメージ 8


ちなみに帰ってきたウルトラマンも同じ技を使えるのだ。
全編通して2回しか使ってないけど、
まぁ、こいつはブレスレットがあるからね。
イメージ 9


なんだかわからないヒトも多いだろうから、
この回、オシマイ。