いつも読んで頂いてありがとうございます!

いいね!もフォローもうれしいです♪


こんにちは。

今日は診察でした🏥

今日から新しい主治医に変わりました。初診で診て頂いた先生です。


入院ご苦労様でした。と言われすぐに「一次性ネフローゼ症候群なので難病申請出来ますが聞いていますか?」と聞かれました。

入院中に調べ、申請しようと思っていたのですが私の一月の病院代が6千円程度だったのでそれなら申請しなくてもいいかな。と思っていてそれを伝えました。

「 この先、繰り返して難治性等になった時に免疫抑制剤を使うのですがそれが高額です」

「申請から許可が降りるのも時間がかかります」と。


悩む…


難治性とか嫌だな…

このまま順調にいかないかな…



タンパクは寛解維持キラキラ

今日の処方分からプレドニン15mgへ


2022.2.4

4220円

(傷病手当申請書代含む)