いつも読んで頂いてありがとうございます!

いいね!もフォローもうれしいです♪



書きっぱなしになっていた父の現状ですが、元気に暮らせています。

胃のバイパス手術

抗がん剤

胃を3分の2切除(ダヴィンチ)

ホルモン治療⁈

が終わり今は月に一度、外科と内分泌科に通っています。


日曜日に実家に生きくらげをもらいに行ったら父が、


俺の医療費控除なぁ

そろそらやらんとなー


父は頼むとかお願いとは絶対言いません。

なのでふーんって流していたらいきなり領収書の束が…

あ、私がやるのね⁈

ビックリ‼︎


家の分は終わっているので翌日に片付けました。

父は昨年、抗がん剤の副作用で何かのホルモンがゼロになるという症状になり食事も出来ずトイレも行けないという術後よりひどい状態になりました。

主治医の先生に相談したり、かかりつけ医にも行きましたが原因がわからず家族はみんな途方にくれていましたが手術をした病院の内科の先生が気づいてくださり検査の結果ホルモンが出ていないとわかりやっと治療が出来ました。

その為、2021年も通院、入院がありました。


2020年にわかった胃がんですが、2021年も医療費は結構かかり56万位でした。

家は家族3人で45万位(息子の分は矯正のみ)だったので父1人にしては多いなぁと感じました。


2022年は親子とも病院のお世話にならないといいなと思います。