昨日の1月21日は2週間に一度の診察でした。


朝から実家の介護犬の前足が血だらけだったり何ヶ月ぶりかの叔母からの電話だったり、なんだかバタバタした1日になりましたが


診察結果は尿タンパク4.1で寛解でした飛び出すハート


そして、ステロイドが急に10mg下がって

30mg→20mgになりました。


前回は5mgだったのに大丈夫なのでしょうか真顔聞けば良かったです。

入院中から診てもらった若先生は別の科に勉強に行くそうで、次からは初診で診てくれた先生になるそうです。

ただ、初診の先生の方がベテランキラキラ

少し安心です。

今年のおみくじに

病:医者を選べば治る

って書いてあったんです…


先生もステロイドは10mgからが難しいと言っていたので今は気にしないことにしたいと思います。





カリウムも何とか増えました!

毎日野菜食べてるんですけどなぜか数値が低いんです泣


前回次は調べますと言っていた貧血の数値はまたありませんでした。

忙しくて忘れちゃうのかな⁈



2022.1.21

2,260円