いつも読んで頂いてありがとうございます!

 いいね!もフォローもうれしいです♪



今年は雪が多くて☃️家族がぼやいていますが私が小学生の頃は胸まで積もっているのをかきわけながら登校してました。

車の運転は怖いけど雪かきが必要なほどではないので全然いいです。


年末に申請していた医療保険が振り込まれました。


私が加入しているのは


県民共済


オリックス


メットライフ生命

(がん保険のみ)


ゆうちょも養老保険に医療保障がついたものに加入していましたが、満期で終了。


今回は18日間の入院の請求のみでしたので診断書が不要で助かりました。乳がんの時は診断書だけで1通7027円かかりました真顔


県民共済は領収書のコピー

オリックスはスマホから領収書を写真で撮って添付

すごく楽だし、経済的キラキラ

どんな治療もお金がかかるのでありがたいです!


県民共済は4日で給付金の入金がありました

101,000円


オリックスは11日かかりました

90,000円

年末を挟まなければもう少し早いかも


ついでに2020年のがん保険の通院特約を請求しました。

がん保険はがんのみ適用なので、掛け金は安いですが結構手厚いです

確か33歳くらいで加入して月々1800円くらいですが入院も通院も1日10,000円でます

私は女性特約を付加しておいたので本当に助けられました。

健康なうちに見直さないと掛け金も高くなるので一度見直してみるのもいいと思います。