いつも読んで頂いてありがとうございます!

 いいね!もフォローもうれしいです♪


一人で暮らしている祖父の体調が悪い為、15日の土曜日から母が実家の離島へ帰っています

ただ、自宅には認知症で食事介助、オムツの母のわんちゃんがいます犬


同居の妹が母に代わって犬の介護をしてくれていますが、犬寝ないし、吠える…

妹も仕事もあるし、まだ小さい姪っ子も手が掛かる。

父はなーんにもやらない人で手間だけかかる

とりあえずごはんだけでも手伝おうと行ってきました。

後、甥っ子をしばらくうちに泊めて少しでも手間がかからないようにすることにしました


肝心の母は姉妹で祖父を本州に来るよう説得するようですが、犬の世話もない。

家事全般を妹夫婦がやってくれる。

ゆっくり出来る〜

って感じで今日には帰ってくるはずが、

いつ帰れるかわからないから‼︎

と言ってました{emoji:真顔}


妹がどうかキレませんように{emoji:真顔}