こんばんは。

明日の午前中に退院ですがまたいつ入院しても大丈夫なように持ち物リストを書いておこうと思います。


病院から冊子をもらい、外出という形で荷物を取りに行った為忘れ物も多かったですタラー


パジャマ

※1日70円だったので家族の負担が減るようにレンタルしました


下着類と靴下

※週に2回はお見舞いに来てくれたので3日分だけとりあえず入れました


スニーカー

※浮腫がひどくなったので4Eのスリッポンを購入


ティッシュ一箱

※鼻炎で2週間持ちませんでした


タオル類

※フェイスタオルとは別にハンドタオルがあると手を拭いたり便利で嵩張らない

※お風呂用とは別にベッドに敷く用も(シーツ交換は週に一度の為)


AirPods

※個室でしたが消灯過ぎても動画見たりする時便利


歯みがきセット他

※歯みがきコップに立てなくてよくて便利


シャンプー、トリートメント

ボディソープ、オーガニックタオル

※トリートメントは3秒で流せるウォータートリートメント


お箸とケース、スプーン、割り箸、ストロー

※割り箸が便利、ストローは腎生検の後は必須


タンブラー

お茶をセルフで汲みに行ける為


加湿器

少し大きめだと何回も水を入れなくていいので良かった


ハンガー

クローゼットはあったけどハンガーがなくて後から持ってきて貰いました


お水のペットボトル10本

※服薬用


ゴミ袋

ウェットティッシュ

割り箸追加

綿棒

妹が持って来てくれた


お薬手帳

これも忘れて持って来てもらいました


カーディガン

病院のパジャマはザ・パジャマなので売店に行ったりは羽織が必要でした


トートバッグ

ほとんど出番なし


ドライヤー

病院の持ち物には書いてなかった

一度目の乳がんの時は貸出でしたが念のため持って行きましたが使用OKでした


ボディクリーム

脚が浮腫でひどいので塗るといいよと教えてもらって持っていって良かったアイテム


化粧水ほか

基礎化粧品以外は日焼け止めだけ持って行きましたが、日焼け止めは一度も使いませんでした


タングルティーザー

小さいし便利


髪用クリップ


ハンドジェル

普段から持ち歩いていたので。ただ、各病室の入り口に置いてあったので不要でした


ハンドクリーム、ネイル磨き

有り余る時間にお手入れしました


携帯充電器、スマホスタンド


マスク

売店用の不織布と就寝時の布系マスク





ちょうどメガ割りで頼んでいたトナーとセラムが手のひらサイズだったので持っていきました


このシリーズのシャンプー、ウォータートリートメントもおすすめ

入院中ムダに髪がサラサラでした


ピーリングブースター

プレドニンで出来た吹き出物によく効きました


これで全部です。