こんにちは。

今日は入院して初めて夢を見ました。



2021.12.7

入院2日目

私が入院した病院は週に一度、火曜日しか腎生検がありません。

今日は私の前に一人いらっしゃるそうで私は14時からの生検になりました。


6:00  止血剤の点滴開始


7:40  朝食


10:00  尿道カテーテル開始


14時からの生検の為、昼食はありません。

生検後は翌日の8時まで絶対安静で動いてはいけないそうです


14:30  先生2人、看護師さん1人、医学生⁈1人がやってくる


14:40  ベッドのまま生検室へ

うつ伏せになるよう言われる

消毒、血圧計、血中酸素計、心電図装着


エコーで腎臓の確認

左の乳がんで、左の背中の筋肉から自家再建しているので右を希望していましたがエコーの結果左になりました。


入院中の主治医からこんなのを入れて、

こんな音がしますチンッと結構大きな音がしました。

うつ伏せで動けないのでとりあえずうなずきましたが乳がんの時より音が大きくてビックリしました。


左の腰に麻酔を打ちます

痛いですか〜?

うなずく

これは〜?

首を横に振る

って感じで麻酔が効いてきたのか

「始めます」

といわれ腰に違和感

痛くはないですが、初診の先生の誘導で若手の先生がやっているようで不安

「エコー確認してね。先生の感覚だけが頼りだからね。」


え⁈練習⁈


バチンッ

急に中々の衝撃


先生何故か無言


その後、2回バチンッとしましたが 衝撃の位置が全然違いました。

残りの2回の方が深い場所でした


私はなにごともなければ若い先生に協力するのは全然大丈夫なのですが、一言言っておいてくれると不安が減るのになとは思いました


キレイに取れましたよ〜

と小さな瓶を見せられましたが、肝心の腎臓は見えなかったです



15時20分くらいには終わったと思います。

生検の日は1人だけ時間無制限で付き添いOKなので母が来てくれました

本当に近くでありがたい


18:00  夕食

寝たまま食べられるメニューでしたが、

疲れとお通じがきた場合ベッドの上と言われ一口ずつ食べてやめました


6時間たったら右の背中を少し浮かせてもいいと言われ待ち続けました!

21時半頃、看護師さんからOKをもらいましたが辛さ変わらず

朝の8時には起きていいと聞いていたので次はそこを待ちましたが全然眠れず…

でも、腎臓から出血があった場合 最悪カテーテルを入れて腎臓を潰さないといけないと言われていたのでひたすら耐えました。


そしてやっと朝!

もうすぐ8時‼︎

で、主治医の先生が来てくれました‼︎‼︎



朝ごはんと夜ごはん


必死で指輪を抜きましたが跡が消えないくらいドラえもんの手状態



今から脚のエコーなのでまた書きます