07/08 | 風日記

風日記

南風。そよ風。
北風ぴーぷー。
今日はどんな風が吹くだろう。


全国のどこかで 猛暑日とか
静岡で 40℃を記録したという
ニュースに びっくりしています


沖縄では 猛暑日になることが
ほとんどない  ということを
私は 最近(昨年)知りました

気象庁のデータによると
過去30年間で 猛暑日を
記録したのは わずか5日だけ  
なんだとか

長年 沖縄に住んでいながら
この情報には 驚きました
知らなかったゎー

※ ネット記事よりお借りしました ↓

でもねー
そうは言っても 暑いし
夫は すでに夏バテしていて
ダルダル〜らしい
まあ、頑張って乗り越えてくれや


ゆうなの花は  昼に咲き
夕方に散る    一日花
レモンイエローから
オレンジ色へと変化


ラストは こんな色になります


最後まで キレイな姿でした。