診察 | 風日記

風日記

南風。そよ風。
北風ぴーぷー。
今日はどんな風が吹くだろう。

先週は 皆さまから 優しい

コメントを頂き 感謝します

励ましの言葉は力になりました 

ありがとうございました ニコニコ飛び出すハート


今日は 昨日の診察のことを

長々と 書きますが   

そっか、そっか、と気楽に

読んで頂ければと思います

備忘録として投稿  コメ閉じ です




診察



先週は 初めての心療内科で

まさかの大号泣をしました


そこで 私は考えました


次の診察では

落ち着いて話ができるよう

息子の様子をノートに

書いてみよう!  まじめか ?


日曜日の夜

せっせと文章にまとめました

文字を書いてるだけで

気持ちが落ち着くのです

不思議ですね


こうして 

ノートに書いてるうちに

真面目人間に 変身した私は

胸を張って?  気合い入れ過ぎ

医師の診察を受けてきました


息子は 先生の前で

大人しく車椅子に座ってます

しかし 夜になると 変身する

のですよ…  と話をしました


その結果 先生からは


お母さんの説明で 

様子はわかりました

本人から話を聞くことは

できませんが  (お母さんを信じて)

精神安定剤と眠剤を処方します


と言ってくれました


「また  叫ぶことがあれば

スマホで 動画を撮って下さい」


私の話を疑ってる?…凝視

違いますよね   息子の状態を

その目で確かめたいのです


真面目な お医者さんなんだ

と感心しました



デイサービス


デイサービスも動きました

ショートステイを利用して

と言ってくれたのです


いやいや 

この状態で泊まるのは

迷惑でしょ…

他の利用者さんが眠れない

のでは…と迷う私に

スタッフさんは言いました


いいんです!

お母さんが眠れるなら

それでいいんです!



デイを利用して長いけど

スタッフさんたちの名前を

知らない私   覚える気もない

送迎の時も必要最低限の

会話しかしない  面倒だから


そんな私に対して

スタッフさんは優しく

言葉をかけてくれました


ぜひ利用して下さい

ゆっくり休んで下さい



ということで

今週 木曜に まずは1泊 

利用してみたいと思います。



誰かに 悩みを話すと
周りが動く  状況が変わる
という 経験をしました

感謝  感激 雨あられ。