06/19 | 風日記

風日記

南風。そよ風。
北風ぴーぷー。
今日はどんな風が吹くだろう。

今日も曇空  時々雨でした



息子の叫び声で

心がヘトヘト モヤモヤ

の夜がありましたが


週間天気予報を見て

心も晴れそうな予感がします

基本 単純な性格




今年の梅雨は

大雨の連続パンチでした


降り続く雨を見ていると

こうなったら

ショーシャンクポーズを

やってやろうか?  

と 本気で考えたりしました






若かったらやっていたかも

知れません  






息子の叫び声に起こされた夜

息子を車に乗せて 二人で

ドライブをしました


車の中では 静かになります


コンビニの駐車場に

車をとめて ぼ〜っとしたり

外に出て 深呼吸したり…



自宅に戻ると 夫が

今 テレビで凄い番組を観た!

と興奮しています


話を聞くと

NHKで桑田佳祐のライブを

やっていたらしく

昔の歌謡曲を まるで自分の

持ち歌のように歌っていた

ヨイトマケの唄に感動した

などなど 夜中に

おしゃべりが止まらない夫


〇〇(息子)の大声に

起こされて良かった  

寝ていたら観れなかった 


…な  なんて 

ポジティブな発言なんだ  


そうね  

父ちゃんまで暗い顔してたら

家庭崩壊になるとこでした 


NHKに感謝

桑田佳祐に感謝です。