音楽 | 風日記

風日記

南風。そよ風。
北風ぴーぷー。
今日はどんな風が吹くだろう。

朝ドラの流れで 見ているのは

情報番組の「あさイチ」

今日は 自分応援ソング特集を

やっていました



仕事や家事で疲れた心を癒し

応援してくれる曲と

エピソードを紹介していて

ふむ  ふむ… 

と呟きながら見ていました


が  私は あまのじゃく

それはちょっと…と思う

曲が いくつかあります



「それが大事♪」

負けないこと 

投げ出さないこと

逃げ出さないこと

信じ抜くこと


うーん

私の座右の銘は 逃げるが勝ち

なので共感できません 



「何度でも♪」

何度でも何度でも立ち上がり

呼ぶよ 君の名前 声が枯れるまで


うーん

何度も呼ばれても困ります

10000回? ウソでしょ…


それでも この曲が

ラジオから流れてきたら

何度でも何度でも〜♪

一緒に歌ってしまいますけど    



「あさイチ」に便乗して 

私の応援ソングというか

癒しの曲は   これ ↓



とにかく聴いていて気持ちいい
心地良いテンポは
何度でも何度でも〜♪聴ける

歌詞の中で 1番好きなとこは

♪幅広い心を
   くだらないアイデアを
    軽く笑えるユーモアを
    うまくやり抜く賢さを♪

                      です。