先日紹介したキャンペーンで
コストコデビューしてみました気づき








朝10:00オープンとあったので
混む前にと思い

9:40頃着いたのですが


既に開いてるハッ


コストコのシステムに
最初からよく分からず泣き笑い



とりあえずサービスカウンターへダッシュ




パッと見サービスカウンターが
どこか分からなかったのですが

我が家が行ったところは
出口側から入ったところにありました。





1年以内に辞めれば
年会費が戻ってくるので、
やはりその案内を勧められましたが

とりあえず+5%でも
招待入会でおいで







初めてのコストコは

想像より狭く←

倉庫感は
IKEAの1階を彷彿とさせながら

とりあえず
試食に食いつく家族笑い泣き



子どもたちが

「これもおいしー目がハート

ばかり連呼するものだから
つい買わされそうになるものの



悩みつつ買ったのはこちら指差し



買ってみたかった

さくらどり鳥

みんな好きなオイコス牛

コストコ行ったら
とりあえず買ってみようと思っていた
ディナーロールパン

プルコギは
牛肉苦手な姉妹が美味しいと言ったので。

コーヒーポーションは
夫が買っていましたコーヒー



果物類やお肉・お魚類は
気になるものがありましたが

家にキウイも買ってあるし

お肉は2種類で冷凍庫いっぱいだし

お魚は冷凍せず食べたいのに
量が多過ぎる〜アセアセ


とか色々考えちゃって魂が抜ける


これだけにしても

8,430円不安

迷ったプルコギが高いのです〜。




更にフードコートで

親はドリンク付ホットドッグホットドッグ左ホットドッグ右180円
娘たちはハワイアンピザピザ350円

を買い計1,060円コインたち

これは食べる場所は全然ないけれど
ボリューム満点で
むしろピザはパン感が強くて
生地が厚いので…

試食で多少お腹が満たされていた
娘たちは残し笑い泣き
親が食べもぐもぐ

コスパ抜群でしたおいで


【ふるさと納税】【9月30日入金分まで】コストコホールセールジャパンのゴールドスターメンバーシップクーポン【1306545】

 



お買い物+5%
408円は会員になれば返ってきますが


試食してみて
どれも美味しいな〜と感じつつも

我が家にはコストコは
不向きだな〜という結論に至り

1年後の更新または解約の手間を考え

入会せずに帰ってきましたひらめき







前のご家族は
現金で5万弱
買い物しておりキラキラ

羨ましくもありましたが泣き笑い


ティッシュ・トイレットペーパー
・水を買う方も沢山見かけ
備蓄もされているのかな〜と電球







でもこの機会に
コストコに家族みんなで行って
楽しめたので良かったですハート

会員に同伴が1番お試しにはいいのでしょうが
身内にいないので💦
買い物って気を遣うし、
家庭での食生活も違うのでシェアも苦手だし
我が家はこの選択で♪
 



とりあえず
買ったお肉を
小分け下処理冷凍するだけで
めんどくさかったひびきなのでした凝視
日用品はまとめ買いするけれど