先日参加した

Ameba20周年イベント


投稿キャンペーン参加中指差し








今年も暑い夏になる予感凝視

我が家は飛び石のGWですが

大手企業勤めの友達は

今年も大型10連休だと

話していました気づき



そんなGWも猛暑不安


今年は4月も既に暑い日がありますが

例年5月~7月は紫外線がピークを迎えるピリピリ

と言われていますタラー


うちの子達も

晴れた日のみですがアセアセ

日焼け止めをして

学校に行っています学校




ミドサー母にとっては

紫外線は大敵真顔



美意識低いため

寒い時期のUV対策は怠りがちなのですが不安



さすがにこの時期は気にします魂が抜ける





そんな中

SOFINA iP スキンケアUV

をお試しさせていただいたのですが




これは、肌質に合わせて

使い分ける日焼け止めなんです気づき



 

  Q.乾燥しがちな肌or皮脂が出やすい肌、私は…

 

 ひびきは父譲りのニキビ肌で

思春期からずっと悩み続け…


今はTゾーンは皮脂が出やすく

でも全体的に水分量が足りていない

ほんと…

コンプレックスばかりの肌なのですもやもや




そんな私に嬉しいハート
乾燥皮脂
状態によって使い分けが出来る
SOFINA iPのスキンケアUV




 

水分補給出来る方は


 

 

クリーム状で

伸びがよく塗りやすい

使いやすい質感!



ベタつきも気にならず
しっとりキラキラ



こちらも伸びはよく
でも下地としても使えることもあり
ベタつかないびっくりマーク



肌環境次第で部分的に使い分けは

朝の忙しい時間に大変そうなので泣き笑い



私としては


クーラーのあるデスクワーク中心の日には

行き帰りの車移動で紫外線はあるので

水分補給タイプ気づき



体を動かす業務の日や

子ども達と公園・レジャーに出掛ける日には

皮脂対策タイプ気づき


と使い分けしたいな♡と思いました指差し


 



今回会場で初めてやってみたのですが


SOFINA iP 肌idでの

肌診断も便利でおすすめですハート




今メイクしている状態でやったので

思ったより診断結果良かったのですがおいで

明日の朝とか
(明るい場所での撮影が大事なので)
すっぴん状態でもチャレンジしてみようと
思います泣き笑い