ただの我が家のお出掛け
記録ブログです笑








日帰りディズニーランド


開園9:00~閉園21:00

フルに楽しんできましたニコニコ





疲れで月曜日も
みんな眠い中大あくび


それぞれ
新学期・仕事に向かいました学校


そんな昨日はちょっと勉強して
娘たちの書類書きやって
寝ちゃったのでふとん1ふとん3

忘れない内に書いておきます気づき









早起きして
車でディズニーランドへ🚗³₃

駐車場代3,000円


車中土砂降り☔
安定の我が家凝視




07:30到着


雨やんでるーキラキラ


今回は40周年終了後
ハーモニーインカラー最終日ですが

クワッキーセレブレーション★
ドナルド・ザ・レジェンドが
始まる前

かつ
ビッグサンダーマウンテンと
プーさんのハニーハントが休止中

ファンタジースプリングスもまだ工事中




新学期前の日曜日で
そんなに混まないはずびっくりマーク

と見込んで行ったので
年1回ランドとシー交互にしか行かないので
イベントの雰囲気楽しむよりも
空いている方を選ぶ夫婦です。



久しぶりに駐車場は
既に開いていて
いつもは駐車場が開くのも待つ時間に行くので
ひびき1人先に降りて並んでいます笑




それでも荷物検査の列に少し並んで
無事入園ニコニコ








前倒しはなく
9:00に入園し

まずは


親子で大好き♥️


ベイマックスのハッピーライド

前回乗ってめちゃくちゃ楽しくて
待ち時間もひたすら長女と2人で踊る←


並んでいる間に
スペースマウンテンの
プライオリティパスを予約し

ジャンボリーミッキーの
エントリー外し真顔




ガジェットのゴーコースター①②

10分待ちだったので2連続で乗る



またこの間に

ミッキーのマジカルミュージックワールドの
エントリーをして外し真顔


諦めて自由席枠を狙いに
開園40分前に到着気づき

2階席が全部自由席のようで
意外と入れて

2階席3列目程に座れましたお願い


ミッキーのマジカルミュージックワールド



初めて観たんですが

これ好き〜飛び出すハート



プリンセスも
たくさん出てくるので
娘たちにも大好評ハート

音楽ももちろん
ディズニーに詳しくない我が家でも
知っている曲が沢山なので
楽しめました気づき

次こそはエントリーの1階席前方
当てたい凝視
課金はいや←









道すがら娘たちの写真を撮りつつ

朝より空いていたので

スプラッシュマウンテン

これとベイマックスが
1番並んで50分待ちだったかな?


2年前にも乗っているので
大丈夫かと思ったら…

次女泣きました①回目






泣いた直後なんですがおいで

PPで予約していた(昔でいうファストパス)


娘たち初✨

スペースマウンテン


次女泣きました②回目
今度は並んでいる最中から泣いてて不安

暗いの苦手だから分かるんだけどねアセアセ
母はジェットコースターがまず
苦手なんですが←
7月で一旦終わるので
久しぶりに乗っておきたかったのです。





気を取り直してびっくりマーク

お昼ご飯買いつつ



ブリュレチュロスや
キャラメルポップコーン
ピザやカルツォーネなど🍕


まだ1列目が取れたので
食べながら

昼のパレード待ち気づき


ハーモニーインカラー


こちらもプリンセスが
沢山出るから
娘たち楽しんでいましたハート



長女が好きなベルもニコニコ





つい
自分が手を振ってもらった気になるよね笑
⬆うちの娘たち




終わってから

ビーバーブラザーズのカヌー体験



プルートとフリグリも📸


2回目〜

ベイマックスのハッピーライド②


40分待ちくらいで乗り〜キラキラ





ほぼ待ち時間なしで
イッツアスモールワールド


出たら
プリンセスたちが
アリスのティーパーティーに
乗るところでびっくり


しかもシンデレラだけ
空いてなくて乗れなくて泣き笑い

他にはメリーポピンズと白雪姫がいました。

娘たちを待たせながら
母だけ興味津々で楽しんでおいで


いつもは乗るこの辺りの
コーヒーカップやメリーゴーランド・ダンボは
同じような動きのをサマーランドで乗ったのでスルーして








ミッキーのフィルハーマジック

夫が3D酔うので
久しぶりに行ったら

リメンバーミー追加されてて

風による躍動感も増してた気がしますひらめき






イカダに乗りたいとの希望でしたが
もう終わってしまっていてアセアセ




怖がり娘たち初の
ホーンテッドマンション

もちろん私にはめられて←

次女3度目の大号泣③

今回3回泣きましたが
これが1番怖かったそうです昇天

乗ってるだけだから
普通のお化け屋敷と違って
私は平気なんですけどね…
普通の歩くお化け屋敷は
どんなに小さいのでも
私も大嫌いです泣き笑い怖いの真顔




ジャングルクルーズ

ジャングルクルーズも
久しぶりに乗ったら
プロジェクションマッピング増えてたー。





またパレード待ちしながら
お土産と夜ご飯買いに行って

エレクトリカルパレード




エレクトリカルパレードは
ディズニーランドに行くたびに
必ず見ているのですが

娘たちが大好き過ぎて飛び出すハート

キラキラの世界にときめくんでしょうね〜

凄く真剣に
笑顔で見ていましたキラキラ


こちらも1列目をギリギリGET気づき


エレクトリカルパレードが
18:45開始で

21:00閉園までまだ時間があったので


最後は


またまたベイマックス爆笑


女3人
ベイマックスのハッピーライド③
大好きですおいで



お土産には
✔長女➜ベルのシュシュ
✔次女➜ベイマックスのモチぬいぐるみ

を買ったので
モチを抱っこしながら
3回目を並びましたハート

ちなみにモチが出てくる
ベイマックスを( ꕹ )
観たことがないのですがおいで

ねこのぬいぐるみ
というだけで決めておりました凝視次女







この頃には

朝最長150分待ちだった

美女と野獣も

35分ほどで入れるようでしたが


前回行って

次女が野獣を怖がったので

乗りませんでした〜にっこり

結局他ので3回も怖がらせちゃいましたが🤣





もう疲れた〜という次女を横目に

ガジェットのゴーコースター③④
をまた2周して〜
5分待ちは楽しい♥️



最後は
長女と2人で

バズライトイヤーのアストロブラスター

に乗りました気づき

次女は嫌ということで
夫と待ってもらいましたお願い






みっちり12時間楽しかった〜ハート


混んでいるときは
ショーや
グリーティング重視ですが

今回は
比較的空いていたので
乗りたいものだけ
ひたすら乗った回でした飛び出すハート


帰ってからも
ずっとハッピーライドの6曲が
頭の中を流れていました笑




日帰りなので


ガソリン代・高速代等も含めて

3万円の出費でした💸



車の運転も

私が眠くて
2人とお風呂入って
一緒に寝ちゃったので

夫がお風呂掃除と
洗濯やってくれて
有難い限りでしたキラキラ


でも普段出張多過ぎて
ワンオペ頑張っているので
こういう時は
しっかり甘えます笑




まだ40周年の株主優待残っているので

普段は年1のディズニーですが

またその内行きたいと思います気づき




長々とお付き合いいただき
ありがとうございましたニコニコ