PR

ソニーの学習アプリ

logiQlabo


をお試ししました気づき



LOGIQ LABO(ロジックラボ)

 



ソニーが開発したこちらの学習アプリは

 

家にある手持ちのタブレットに
インストールして使う形のアプリ指差し


そのため
契約後すぐに始めることが出来ますキラキラ




我が家は家にある
iPadに入れて利用してみましたニコニコ




理系脳を育む


というコンセプトのもと
作られたアプリなので


計算力
情報読解力
探索力
空間認識力


4つをバランス良く
学習し
論理的に答えを導く力を育んでくれますキラキラ



今回
1週間ちょっとしかお試ししていないので
まだ効果は分からないのですがアセアセ

AIが難易度を自動調整
してくれるので

飽きずに
無理なく
学習を進めることが可能⭕


うちの子は⬇のような感じで
レベルUpしており
学習レベルを保護者アプリで確認出来ます指差し





普通の計算問題もあれば



プログラミング要素のような
問題

ちょっと頭をひねるような問題や

パズル的な要素

ブロックによる空間認識

など

工学部卒の理系母としては
楽しそうな教材の数々ラブ


勉強としての側面よりも
遊びながら学べるのが
嬉しいですよねキラキラ



凄く思考力を伴う問題が多いので
学校の勉強とはまた違う
脳へのアプローチがあり

学校のカリキュラムの進み具合とは
全く別のものとして
アプリを進められるのも
利用しやすい点かなと思います気づき







ちなみに長女は
早速情報読解力
つまづいているようでおいで

特に先程の「不思議な時計」は
中々理解出来ないようで
苦戦しておりました不安


苦手分野も明確に見えてくるので
今後AIによって
どんな出題がされていくのかも
楽しみではあります。



LOGIQ LABO(ロジックラボ)

 


受講料はこんな感じ下矢印





今なら2週間無料で利用出来
年払いプランで受講継続すると
Amazonギフト券1,000円分も
もらえますハート



始めるのも手軽にできるし

退会もWeb上で完結するので

手続きも簡単ニコニコ





ひびき家は
親兄弟みな理系大学卒なのでアセアセ
こういった学習に抵抗はありませんが



プログラミングが
小学校でも学ばれるようになった昨今

プログラミングとは無縁のママにも
8月からはプログラミングができる項目も
リリースされるようなので
おすすめですニコニコ




まずはお試し2週間から



LOGIQ LABO(ロジックラボ)