もう令和5年度も終わりですねアセアセ


イベントバナー







 数量限定40%OFF

 





さて、3年程前から

専業主婦7?8?年を経て

パートを始めたひびきですが凝視



コロナの影響もあり

中途半端な時期に

就職したものの


4月更新に切り替わってから

パートなので1年契約です。

毎年ゆっくーーーーーりと

昇給しておりましたおいで







職歴よりも専業主婦歴の方が長く

資格もAT限定運転免許しかない泣き笑い

なんの魅力も取り柄もない
ただのミドサーなので真顔




勤務年数に応じた昇給額
3年間で

11円

12円

27円
ココだけ上司が違って
キリよくなるように上げてくれました笑




選り取り4点 クーポン利用で70%OFF



 

 

 






そして気になる

来年度の昇給額は〜










150円ひらめき





え?凄くない?

元より時給の高いお仕事の方と
比較したら
大した時給では無いのですが


無資格・専業主婦歴の長い
勤務時間も日数も少ない
パート主婦としては

中々有難い金額になりました飛び出すハート

















ただ


やっぱりメンタルが激弱のひびき真顔



時給が上がることに
素直に喜べない〜爆笑











パートの方は
他にも社内にいらっしゃいますが

皆さん事務とかよくある求人なんです。






私の職種はちょっと特殊なので
パートでの求人を探しても
ないような仕事で

皆さん社員か派遣社員。
派遣もフルタイム男性のみ






なのでパート時給の相場が分からずでおいで





派遣社員の手取時給は知りませんが
どうやら会社としては
〇千円以上払っているようで


それに対して
私のコスパの良さ泣き笑い

ということで
上げてもらえたのが一因のよう。










それでも、

仕事に追われることはありますが
パートは娘たちが学校の時間のみに調整出来
(学校の長期休暇は休めませんが。)

PTAなどの
予定があっても


勝手に休んで←
勝手に別日に出勤したりおいで


かなり自由にやらせてもらっているので
とはいえ休んだ分だけ仕事は溜まるので
シフト制じゃないというだけで
仕事はしっかりあります。



派遣社員な方と比べたら
安い時給ですが

上げてもらえて有難い限りキラキラ















それでも

素直に喜べない理由は




社員になるか
パート勤務時間を増やす
ことを期待されているから不安






まだ職歴よりも専業主婦歴の方が
長いのに

こういったお話をいただけるのは
有難いのですが



もうね、
社員が
ブラック過ぎる職種なので
この辺も社内全体じゃなくて
部署や職種によりますよね…。




悩ましいのですもやもや



100%今の社員の方のようには
子育てしながら働けないので。









正社員の責任の重さと

やるべき仕事量・知識量








いくら

パートで大変〜

といっても

やっぱり精神的にも肉体的にも
全然負担が違いますよねタラー













そうはいっても

娘たちはいずれ手が離れていくし
教育費は増えてく一方だし





何も無い私に
正社員の話が出るのは有難いことなので


色々こちらからも条件提示した上で
模索中の現在真顔








学童保育には
3年生から既に落ちる地域で

4年生は全く入れないので


今は断然パートが働きやすいんですがタラー




やっぱり気になるのは
年齢のリミット不安

昨年度卒対でよく話したママは
みんな年上で…
パートはしていても正社員を目指す気は
どなたもないようでした…💦






良い話のあるタイミングで
上手く折り合いを付けるのも
大事だと思っていて

家のことは何とかなるー!と
頑張りたい気持ちと
揺れ動いております魂が抜ける







とりあえずまだパートでいくので
来年度また悩むようかな…💭







お金の悩みって
尽きませんね昇天





ブログ?副業?で生計立てるほど
稼げないしね爆笑

私より全然フォロワーさん少ない方の
ブログ収入見て【驚愕】しているくらいです 笑
全くこと辺りは比例しないんですね…