【PR】4,000円もらえるチャンス復活中(⑅•ᴗ•⑅)






  Happybirthday!!!





今週末は長女9歳の誕生日会を行いましたニコニコ




毎年手作りの誕生日ケーキバースデーケーキ



今年のリクエストは


カービィと迷いつつ



ポムポムプリン

ねんどろいど ポムポムプリン ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア

 



だけど

食べるプリンが嫌いな長女笑い泣き




毎朝欠かさず食べる

バナナ大好き長女なので


プリンのポムポムプリンケーキを

作りたいところですが…


チョコバナナタルトとケーキに

仕上げました〜気づき







が!!
もうね、やる気がね…そして時間がね…

あと単純に失敗してて不安

でもやり直す気力なくて魂が抜ける




ちょっとガッツリ載せる程では無いのでタラー
毎年このコーナー楽しみにしてくださってる
フォロワーさんに申し訳ないです…🫠
もうクオリティ低くて…。

でもさらっと写真載せていきます笑



まさかの焼成割れしたガーン

メレンゲクッキー

参考にさせていただいたマフィンが
耳とんがっていて
勘違いして耳が丸くないマフィン🙏

このサイズに顔書くのは
コルネでは無理で…
ひたすら爪楊枝で描き続けたら力尽きてグダグダ

ひび割れショック過ぎたのですが…
時間もないし気力もないし作り直しませんでした←




下はプレーンのタルト生地
タルト生地の余りでクッキー

フィリングはクレームダマンドに
バナナ2本🍌と板チョコ1枚🍫を散りばめて


上はオーブンの天板1枚分
ココアスポンジを焼いて

セルクルで型抜きし
ホイップしたクリームとバナナ1本🍌

周りは色付けしたホイップクリーム

帽子はスポンジの余りに
チョコレートをかけて🍫




なっぺもガタガタだし〜
チョココーティングもガタガタでアセアセ

見るに堪えない仕上がりですが昇天



ポムポムプリン好きな長女は
喜んでくれましたハート




プレゼントはカービィの本4冊と
ポムポムプリンのポーチでしたピンク音符








小学3年生


1年生からずーっと休みなく
通い続けていた学校を

運動会練習の軽い熱中症による嘔吐で早退し
次の日初めてお休みしましたタラー



やっと長女のこだわりの
「学校休みたくない!!」
という謎の呪縛から逃れられ
親としてはちょっと安心していますにっこり




そうは言っても
本当に熱出さなくて健康的な娘なので

普段は休むことなく

相変わらず学校も凄く楽しみに行ってくれ
とても助かっています学校


毎日のように通っていた図書室は
それよりも友だちと遊んだり喋ったり
する方が楽しくなったようで
前ほど読書しなくなったのは
残念ではありますが

学童やめて
放課後、友だちと遊びに行く機会も増え
小学生らしくなったな〜と笑い
成長を感じていますにっこり


もう反抗期かなはてなマークという程に
よく反発し
妹と喧嘩し
でも年の割には幼く甘えっ子な長女ですが




これからも
元気に楽しく
毎日過ごしてくれることを願っていますハート


9歳のお誕生日おめでとうクローバー