このとき 当選通知をいただいた



マルエツ×カゴメ 夏の食体験ツアー

へ行ってきました指差し





台風の影響で
雨の中での出発となった
バスツアーでしたが🚍

無事に長野県への
日帰りツアーを終えました照れ







新宿➜長野

という長い道のりの
日帰りツアーなので

朝の集合時間もそこそこ早くびっくりマーク

朝5:00起きの我が家でした~魂が抜ける

ハフでお泊まりしようと思ったのですが…
夫が出張じゃない時は
夫と会いたい娘たちなので
お家に日帰りしました~。


 


マルエツ様と
カゴメ様
そして抽選や連絡をになってくれる会社
ツアー会社、バス会社など
多くの企業様が関わって
実施されたツアーは

4年振り気づき

⬆早速もらった野菜生活100


こちらのツアーは
当選倍率10倍びっくり


想像より倍率低いかもー?
平日だし、集合場所はほぼ都内だし
小学生の子どもがいないと参加出来ないから
意外と競争率は高くないのかな?



行きのバスの中では

バスガイドさん
カゴメさん
マルエツさん

それぞれのクイズがあって
子どもたちは粗品ももらいましたピンク音符
とはいえ3時間は暇を持て余してましたが←





心配されていた天気は
長野県の方がまだ雨が少なく
時々雨が降るものの
無事に予定のコースを楽しめました飛び出すハート

 カゴメ野菜生活ファーム


お昼ご飯は
Aコース 1,870円相当のメニュースプーンフォーク

冷製コーンスープ
前菜
とうもろこしとベーコンのピッツァ
トマトの冷製パスタ
食後のドリンクは選べましたが
(いつもはコーヒーだけどせっかくなので)
トマトジュースにしました🍅


子ども舌なので笑
コーンスープとピッツァが特に美味しかったです~


まだ5年目の施設は
とても綺麗でオシャレキラキラ



普段は土地柄
そんなに混まないようですが

夏休みかつお盆休みにも近いので
遠方からの旅行客の車が多く
レストランは待ちが出ていましたびっくり



合間の時間に

 ベジチェックで野菜摂取量測定


3人とももう少しだったことは
言うまでもありません爆笑

毎日、ほぼ毎食ミニトマトを食べている
長女が1番高かった笑





 ファクトリーツアー

ガイドさん付きのファクトリーツアー


タブレットを使った動画視聴と解説


実際に野菜生活100がパック詰めされている

最新の生産ラインを見れたりしましたピンク音符


お土産はまたまた野菜生活100と

野菜生活メモ帳ハート




最後は

 野菜収穫体験


とうもろこし畑で1人2本


パプリカ3個とミニトマト詰め放題






カゴメ様から
1人1セット(我が家は3セット)
商品の詰め合わせまでキラキラ





朝早くから
初めて参加したバスツアー🚍

たっぷりのお土産と
素敵な夏休みの思い出が出来ましたハート

ありがとうございましたニコニコ





まだあと3年は2人共小学生なので
ツアー開催があれば
毎年応募したいと思います飛び出すハート








各企業様
ありがとうございましたスター







今日は疲れたので
嬉しいお土産ですが
缶詰やスープの素、野菜ジュースにとうもろこしを
3人分持つのは…ね_( :⁍ 」 )_
帰ったら即お風呂入って

せっかくの新鮮野菜ですが…
明日いただきますスプーンフォーク