昨日不具合があった様子のアメブロですが

皆さん大丈夫でしたかはてなマーク



WEB版の管理画面で

他人のマイページが閲覧出来てしまうと驚き


しかも投稿まで出来ちゃうとガーン



私はそのような現象はありませんでしたが

もし他人にマイページを

見られているかと思うと…無気力無気力無気力



現在は解消されているようです🙏






そして気になる💭👀✨

昨日の公式ブログ気づき






アクセスアップツール等
アクセス数を購入

あたかも人気ブログであるかのように

ランキング上位に居続ける
ブログに対し

ブログランキングの
集計ロジックを変更し

ツール等によるアクセスは
集計されないとのことキラキラ




これ、マネージャンルにいた時は

すんごーく顕著で泣き笑い




明らかにこのブログの内容と
投稿数で
毎回このランキングおかしいでしょ笑

っていうのが多々ありまして〜。






私もアメブロからの
アンケートがあった際に

この不正?アクセス購入について
意見した1人知らんぷり







懸賞ジャンルは
そういった目的の方をお見受けしないので

Google砲で
ランキングが上位に上がっていたりと
毎日見ていて面白いですがピンク音符

実際私も懸賞ジャンルの方の
Google砲を何度かおみかけしております♡





今日のマネージャンル見たら

あ〜やっぱり


と頷くランキングにびっくりマーク
きちんと反映されている模様ひらめき







ブログジャンルは
スタッフ公式ブログでも
述べられているように




ご自身の好みのジャンルに所属いただいているかと思いますが、どのジャンルに所属していても基本的には所属ジャンルに関係なくご希望のテーマで記事を投稿いただいて問題ありません。

※上記公式ブログ引用


との記載があり

マネージャンルでも

懸賞ジャンルでも


関係ない記事を

いっぱいアップしちゃっている


自由なひびきブログですが

やっぱりランキングが上がると嬉しいし

気になっちゃうものですニコニコ