久しぶりにミシンをカタカタ指差し


長女のこたつ机用

座布団?クッション?を作りました〜笑


我が家のラグの安物感が際立つw


実はコレ

赤ちゃんの頃に使っていた
ベビー布団をリメイクしました爆笑

敷ふとんが折り畳み式だったので

半分だけ利用気づき


雑ーっに既に切断済みですがおいで


敷ふとん半分を
更に6等分して重ねて
2枚重ねと3枚重ねを作り

敷ふとんカバーを縫い直して
内カバーをまず作り〜
クッションカバーの要領で
マチあり?立体バージョンで。
型紙も寸法も計らず 笑
中身に合わせて適当に縫い縫いハサミ


更に洗える用に

外カバーを

家にあったセリアで買ったハギレ

(900mm×900mm)

でこれまた本体合わせで裁断し



完成〜ニコニコ
適当すぎてアイロンさえ出てないっていう←
シワだらけの完成品おいでおいでおいで




元はずーっと赤ちゃんの頃から

 スギ薬局のポイントで引き換えた

キコリの小イスを使っている我が家

娘たちそれぞれ1脚ずつあり未だ現役!


  

 


次女はまだまだ

こちらの椅子+こたつ机が

ちょうどいいのですが



長女にはさすがに足が当たって

高さが合わないようで泣き笑い


 

下矢印こんなクッション系を

購入しようかと思っていたのですが


 

 

 

良いお値段するし〜

そんなに長く使う予定がないので

とりあえずその場凌ぎで作ってみました爆笑





小学生になっても

勉強机を買っていない我が家なので

リビングでゆるゆる学習鉛筆



次女も来年度小学生ですが

 勉強机を買う予定はないので


いい加減、ダイニングテーブルを

買い替えたいな〜アセアセ



世の中的にはリビング学習は

リビングにスタディスペースが

きちんとあるのかなはてなマーク


それともダイニングテーブルで

やってるのかなはてなマーク