ディズニー英語システム

 


行ってきました🚗 ³₃



Tokyo Disney Land


昨年に引き続き…

今年も株主優待の

期限が切れてしまうのでガーン

株主優待券は換金できないのです…

滑り込みで行ってきました気づき




あ、ただの行ってきたよ!

レポだけなので

お得な情報は何もありません💦




3年振り?
恐らくコスプレ以来のランドむらさき音符
昨年はシーでソアリン乗りました指差し



久しぶりのランドなので
もちろんお目当ては

長女が大好きな
美女と野獣(ベル)のアトラクション赤薔薇
朝はくもりでした〜☁映えない←

開園待ちに並んで
まず夫が1人で競歩で←
走っちゃダメだからね♡
美女と野獣🥀まで🚶‍♂️

その間にひびきは娘たちと止まり
QR読み取って
ベイマックスのエントリーパス確保ダッシュ
この時点で既に11時以降のpass( ꕹ )


呑気にミッキーの花壇で
写真も撮ってたら



夫が想像よりスイスイ行けて
合流出来るギリギリの場所で
5分ほど待つ羽目に←ゴメン🙏

でもそのお陰で
1度も立ち止まることなく
スイスイ乗れちゃいました飛び出すハート


並んでる間に
3つの
ショーも抽選しちゃったら…

1つしか当たらずバイキンくん

でも娘たちが1番見たかった
ジャンボリミッキー当たったのスター

楽しかった♥

ただキッズダンスプログラムとあるのに
全然イスの高低差がないし立っちゃダメだし
大人がいっぱいで見づらい状況でした💦


こちらもお初の
ベイマックスは…

↑身長制限クリアの次女の手

キャストさんかと思うほどの
めっっっっっちゃくちゃ
ダンスキレッキレで
ノリノリのお兄さんが
ライドの音楽がかかる度に踊ってて
待ってる間も楽しかったラブ

そのお兄さんがライドした後なんて
みんなから拍手が贈られるレベルで笑い

ベイマックス自体も
乗り心地が楽しかったけど
個人的にお兄さん圧勝拍手


ひびきは長女と乗りましたが
2人で踊りながら
とっても楽しかった👋l•ー•l



行き当たりばったりでしたが
今は外でのフリグリが
いっぱいやっていましたハート

ベルのグリーティングに並んでたのに
変わっちゃった…けど
撮ってもらいました笑い

めちゃくちゃ囲まれてたけど
ウッディーも2回見たよダッシュ

※グリーティングは
2mの距離を保っての撮影ですカメラ


ドリーミングアップは遠目から〜



そして今回
何より驚いたのは

ジェットコースターに乗れるようになった

ことニコニコ



スプラッシュマウンテンから
スタートし波

まさかの1列目で
びしょ濡れになりながらおいで


ビッグサンダーは
長女は手を上げて
余裕で楽しんでたよー指差し


ガジェットのゴーコースターは
トゥーンタウンにあるし
子ども用ジェットコースターだと
思いきや…
落ちないだけで
意外とスピードあるんだねびっくり

世界観も可愛くって飛び出すハート
2回も乗っちゃったチュー



でも…我が子達
暗いのが大嫌いアセアセ
おばけ苦手で
夜間もこういう時しか出歩かないから
慣れていないのか…
暗いアトラクションに入るだけで
怖がります凝視

次女は酷くて←
最初の美女と野獣の時点で
暗くなるし
野獣は王子様だと分かっていても
野獣の姿と声だと怖いとおねだり


空いてたから
フラッと乗った
カートゥーンスピンが
この日のディズニーランドの中で
1番怖かったそうです笑い

なので
スペースマウンテンも
リューアル前に乗りたかったけれど
暗いしやめておきました。


他にも
カヌー体験したり
ちびっこ限定ライフジャケットが可愛いハート


ちびっこ王道の
アリスのティーパーティーや
キャッスルカルーセル
イッツァスモールワールド
プーさんのハニーハント
ミッキーのフィルハーマジック
3Dは苦手なようで(足が疲れて休憩したかった←)
2人とも目つぶったり
メガネ外しちゃったり
でも気になるから観ちゃっり
反応が面白い花

ウエスタンリバー鉄道は
次女の強い希望で乗ったのに
最後の恐竜ゾーン🦕が
また暗くて←
怖かったそうです笑い


最後はエレクトリカルパレード待ちしながら
外でご飯〜スプーンフォーク




1人1つずつ
好きなおみやげを選んで
 
花火を見てから花火
帰宅しました🏡


しめて
約30,000円札束
チケット1枚は株主優待で無料
使いましたが

現地では増量したdポイントを
iDキャッシュバックにして
iD支払いで使ってきましたキラキラ



朝4:30に起きて
夜は閉園間際の21時前まで居ましたが

長女は
アトラクションやご飯以外
ずっと歩き続け

次女は
まだ抱っこ時間も結構あったけど
1度も寝ることなく
最後まで
歩く元気がありました拍手


もちろん帰りの車に乗った途端
直ぐに眠りにつきました車zzz



ひびき妊娠中からは
かれこれ8年?
ショーやパレード
子ども向けアトラクション
グリーティングをメインに
ほぼ毎年ディズニーリゾートを
楽しんでいましたが

久しぶりに絶叫系に乗れて
楽しかったし

娘たちの成長を
凄く感じだ1日でしたドレスハイヒール



昨年の乗り放題レベルのシーに比べたら
並ぶこともありましたが

以前に比べたら全然待ち時間少ないし
まだダンサーさん達は復活していないものの

パレードや
花火が楽しめて
個人的には昨年より楽しかったです飛び出すハート





長女は学校も大好き過ぎて🏫✨
ぜっっったいに休みたくないそうで

お泊まりはせず日帰りでしたが
県民割でチケット付きで
平日に泊まると安く泊まれるから
出来る方はオススメです♡
家に着いてから起こして
お風呂入って
歯磨きもきちんとしてから寝てふとん1

その上、朝もいつも通り起きて
元気いっぱい行きましたダッシュ


唯一疲れを残したのは
私だけ真顔

何故か筋肉痛の左腕(カヌーかな?)と
激しい眠気zzz


まだまだ足腰は筋肉痛にならないし
健康には自信があるけど

睡眠時間だけは
しっかり確保しないと
ダメなタイプです大あくび




お付き合いいただき
ありがとうございましたハート