この病気にかかった事がある方なら、分かると思いますが再発は恐怖です。

またあの痛みが続くのか、また寝たきりが続くのか、また家族に迷惑かけるのか。

大袈裟かもしれませんが、もうこのまま消えたいなと思う時があります。


でも再発したくないのは、他の病気の方も一緒ですね😰不快な想いをさせてしまったら、ごめんなさい。



今、思うとなんでだろうと思います。
仕事なんて始めるんじゃなかったと後悔してもしきれません。

パートの内容はホームセンターのセルフレジの補助でした。操作が分からない方に教えたり、万引き防止、あと高額な品物には装置がついているので、それを解除したりする仕事でした。


力仕事は無理なので、それは十分気をつけていました。
でも1日だけ野菜の苗の水やりを頼まれた日がありました。力仕事じゃないし大丈夫だろうと思いました。

ただ12個位のまとまった苗に水をやり、自分の頭の位置位の棚まで戻すという作業がありました。それがけっこうきつかった。そして、私の首にすごく負担がかかったのだと思います。



でもその時はそんな事で、再発するなんて思ってもいませんでした。ただ思いあたるとしたら、その事しかありません。それから1週間位して、一気に頭全体を締め付ける様な頭痛が出てきました。仕事は単発の仕事だったので、すぐに辞めました。


いつもなら頭痛薬を飲めば少しして、頭痛はなくなります。でもその日から頭痛薬が効かず、再発したんだと確信しました。再発のショックでその日から1週間程毎日の様に泣いていました。40代のおばさんが情けない💦


今日もカロナールと安定剤を飲んで、夕飯は作れました。


今日も、皆さんの痛みや苦しみが少しでも軽くなります様に✨