皆様おはようございます。

 

歯科衛生士さんに勧められ、

数日前から真面目に摂って居た

ビール酵母が痛風の元でした。

 

こちらは100g当たりの

プリン体量ですが、

ビール酵母には、

ビール酵母の他にDNA、

RNAも入ってる。

 

そりゃー発作を

誘発するわよってお話ですな。

画面タップでデータ出典先へ飛びます。

 

 

尿酸値が低い方の場合は、

マルチビタミン摂るよりも

安価で手軽で体に良いので、

ビール酵母、お勧めします。

 

便秘も治るし、お腹の調子も

良くなります。

 

置き換え食として

ヨーグルトに混ぜて食べると

ダイエット効果もあるみたいだし。

 

ちなみにワタシが購入した

ビール酵母はこちら。

国内有名メーカー製造だと

酸化グラフェンが入って居る

可能性があるのでこちらに

してみました。

 

 

 

 

 

 

で、本題。

自由と責任はセットである。

 

セッションしていると、

職場でも、家庭でも、

とにかく自由が無くて

ストレスが溜まるので

 

「自由になりたいです。」

 

って方が結構多いです。

 

 

自分で仕事を始めたり、

家を出て一人暮らしをしたり、

離婚してシングルマザーになったら

拘束されないで伸び伸びと

自由に生きられるかと思いきや、

人生そんなに甘くない。

 

自由になるのは、

誰より掛かるでは無く、

自分の足で立って

生きていく事と同じ事。

 

自立がメイン。

 

 

 

お金の自由、

時間の自由、

精神の自由、

これらを手に入れたいなら、

そこに同じ位の責任が

付いて回って来ます。

 

 

自由になりたいけど、

自立したら家庭からの恩恵を

受けられなくなるのを知って

葛藤している方も割と多い。

 

 

特に主婦の方々。

 

 

 

簡単に言うと、

自分の思い通りに束縛無く

生きたい人達なんですよね。

 

こーいう人達はね〜、

スターシードに多い。

 

宇宙は自由で束縛もないからね。

 

 

地球が宇宙の監獄と

言われて居るのはそれが

理由のひとつでもある。

 

 

 

それ以外だと、

親元から離れずに暮らし、

恵まれた環境で育てられた人も

自由になりたがって居る。

 

 

そんなに自由になりたいなら、

一回自由を満喫してみたら?

なーんて思います。

 

 

 

そうそう。

感謝をする事を

今までして来なかった

幸せな人も自由になりたがるね。

 

 

 

今ある、

小さいひとつひとつに感謝しつつ、

それでもなお、自由になりたいなら

メリットデメリットも良く考えて、

自分の生きる道に責任を持って

腹括って自由になって

もらえたらなと思います。

 

 

 

自由になれるなら、

これから起こる全ての物に対して

責任を負っても構わない。

 

「ここに居続けるよりも全然マシ!」

 

と思える位過酷なら、

全てを捨てて、責任ある自由を

選択する事をお勧めします。

 

 

仕事で文句も言われないし、

好きな時間に起きても怒られない、

あれやれこれやれって言われない。

 

自由です( ^ω^ )

 

何かあったら全て自分のせいに

なりますけどね。

 

 

 

 

ただし、

スキルがある場合に限り。

 

無い場合は、

スキルを作ってくださいね。

 

それが武器になります。

 

 

 

行動出来る勇気が無いなら、

少しずつ自分のマインドを

変える事や目線を変える事

してみてください。

 

 

言いたい事が言えなくて

自由じゃ無いと思うなら、

言いたい事が言える様な

自分になる努力も必要です。

 

 

特にエンパスさんや

HSPさんは、

 

「私の事なんて誰も分かってくれない」

 

って勘違いしている方が

ほとんどなのだけれども、

 

いやいやいや。

 

ふつーはね、

人の事なんて分からないのよ。

 

 

 

他人の心を読めるあなた達が

普通じゃないんですよ〜。

 

それは生まれながらに持って居る、

特殊能力です。

 

スターシードあるあるですが、

普通の感覚の持ち主は、

人の気持ちを読み取れないんです。

 

幼少期から自然に持って居て

使って居るのでそれが使えて

当たり前になっているだけ。

 

 

なので、

 

「皆私の本音を分かってるのに、

誰も助けてくれない」

 

のでは無く、

あなたの本音は

誰も分からないので

助けて欲しいなんて

知る由もないって事。

 

 

そこを踏まえて考えて

行動を起こすと、

良い方に未来が

変わって来ます。

 

 

この地球は、

自分の意思を伝えないと

理解してもらえません。

 

 

待ってるだけじゃ

何も変わりませんから

とにかく自分を変えて行く努力、

してくださいね。

 

マインドが変えられないなら、

石に力を貸してもらう事も視野に入れ

上手に動いてくださいね〜!!

 

 

 

 

ではまた!!