最近はちみつの事を書く様になって、

何のはちみつ使ってますか?って

複数の方からLINE質問頂くので、

今使っているはちみつについて、

ご紹介しようかと・・

 

 

元々はちみつは日本の物を

ちょいちょい購入してたり、

スティックタイプの物を購入し、

石と送ったりしていましたが、

大体喉痛い時に舐めたり、

梅干しを漬けたりするだけで

そこまでガッツリ買う事は

無かったのですが、

 

ホリスティックな歯医者さんで

はちみつの動画が流れ、

はちみつ健康法の本が置かれ、

歯ブラシとはちみつが並んでいる

シュールさに惹かれつつ、

院長先生には、歯の痛みは

「糖を摂って様子を見ましょう」

と提案されたので、

 

歯医者さんで売っていた

あるはちみつを

買って帰りました。

 

 

オーストラリアの

オーガニックなはちみつで

かなりこだわり抜いて

商品化しているらしいので

良いお値段ですが、

とても美味しいはちみつ。

 

image

こちらはカリーと言う

種類の植物から採れた

はちみつ。

 

カリーは

ユーカリの木の一種で、

風のエレメントを持つらしい。

 

腎臓に効果があるって

書いてあったので

購入を決めた物ですが、

ネットの海を探したら

ショップがありました〜。

 

ネットショップはこちら

 

農薬フリー、

グリホサートフリー、

抗生剤フリー

シロップフリー、

放射能フリー、

環境ホルモンフリー

のフリー尽くし!!

 

 

たまたまセールだったので、

適当に気になるのをいくつか

取り寄せてみましたが、

高級品なのでしばらく

眺めている感じです。

 

 

 

やるおもビビりつつ、眺める。

 

 

ネットショップで購入したけど

普段使いに良いはちみつも

探していて楽天で見かけたのは

ニュージーランド産の

マヌカドクターと言う会社から

出ている非加熱の純はちみつ。

 

こちらはめっちゃ

使いやすいボトルで、

コスパもまぁまぁって

トコでしょうか?

 

農薬や消毒などは不明だけど、

国産の物よりは安心だと思います。

 

マヌカも含まれてるので、

使うのはなるべく連日、

摂らない様に。

 

抗生剤摂ってる状態なので、

あんま摂り過ぎも良くないのよね。

 

 

今ヘビーユースしてるのが

このはちみつ。

image

はちみつレモンで使ったから

一気に無くなっちゃったけど、

普通に美味しいはちみつです。

 

 

このはちみつは、

ウクライナのものですが、

ウクライナってはちみつの名産地。

 

こちらははちみつを専門に扱う

業者さんが出しているもので、

検査などもしっかりしてるみたい。

 

おそらくこのはちみつ、

山田養蜂場や他のはちみつ専門の

業者さん達が出してるものと

同じだと思う。

グリホサート検出は無し。

 

ロシアとかウクライナらへんは

農薬ってバンバン撒かないから

大丈夫かと思うし、

お値段も良心的なので

お砂糖代わりにバンバン

使えるのが気に入ってます。

 

2kgで3,180円なので、

かなり良いです( ^ω^ )

 

 

 

image

 

これは、

近くのスーパーのオリジナル商品。

ですが、中国のアカシアはちみつ。

 

一応非加熱の純はちみつですが、

農薬の方や消毒の状況は、

ちょっと分からない〜。

 

怖いので無くなり次第終了。

リピ無しで容器だけ使います。

(と言うか、容器目的で購入した)
 
 

アカシアはGI値が低いので、

GI値が気になったりする方や、

血糖値が気になる方に。

 

それ以外の方は

夜摂るのがお勧めだそう。

 

今はこっちの大容量の

アカシアはちみつを頼んでいて、

届くのを待ってます。

 

ハンガリー産の方は

ちょっとお値段が張りますが、

非加熱の混ぜ物梨の純はちみつ。

グリホ検出無しですから

体には良いかと。

 

 

それでも

2kgで5,600円なので

コスパ面でも安全面でも

満足です。

 

 

 

 

それ以外でもまだまだ

取り寄せているはちみつもあるので

食べ比べたり、備蓄保存したりしようかと

ちょいちょい増やしてます。

 

はちみつって腐らないので、

備蓄にはモッテコイだし、

最悪食糧危機で食べるものが

無くなったとしても、

塩と水とはちみつさえあれば

ワンチャン生きて行けるんじゃ

ないかと思い始めたワタシ。

 

ミイラの防腐剤でも

はちみつは使われてたんだって。

 

大昔ははちみつって貴重で、

金や銀と同じ扱いを

されていたらしいし、

漢方では薬として

扱われてるのよねえ。

 

はちみつをヘビーユース

し始めて、約10日。

 

どんどん体も頭も連動して

軽くなっているので、

はちみつ様様な感じです。

 

むくみもどんどん取れて来たし、

多分死ぬまではちみつは

必須になるので、

安いうちに買い溜めして

おこうかと思います。

 

ちなみに、

マイクロプラスティックの

影響もあるから、

出来ればポリ容器では無く、

ガラス瓶の物がベストです。

 

健康を考えるなら

早々に詰め替えして

ガラス瓶に移したり、

金銭的に余裕がある方や、

そんなに大量消費しないよ〜!

って方は、

ガラス瓶入りの1kgの物もあるので

そちらも良いかと思いますよ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!!