皆様おはようございます。

 

先日ブログに上げた

こちらのアパタイト。

image

 

少しずつお迎えが

決まっていて、

まるで人工石の様な

不思議な色合いの

ネオンブルーは

残り1つ。

 

 

このアパタイト達、

パライバトルマリンに

似た色を持ち合わせ、

透明感があり、

色合いがとても美しい他、

トルマリンの数十倍の

効果を持つと書きましたが、

 

そもそものトルマリンの

お話しをしていなかった!

と言う事で、

今回はトルマリンの

意味や効果について。

 

 

 

トルマリンは色が豊富な

癒しの石で、

赤やピンク、黄色やグリーンなど、

様々な色がある綺麗な石。

 

 

この子達、

めっちゃ人気な上、

色が綺麗な子の場合は

何気にお値段がする事もあり、

実はカラートルマリン、

ほぼ保護してません・・

 

と言うか、

出来ておりません。

 

うちに居るとしたら、

落ち着いた桜色の

インクォーツや、

ブラックトルマリンルチル

程度かしら?

 

キャンディカラーの

トルマリンとか可愛いですけど

お値段があまり可愛くないので、

いつもパワーの強い違う石を

保護しちゃうのよね( ̄(工) ̄)

 

 

 

 

このトルマリンですが、

マイナスイオンを発生させ、

電磁波をカットするとか、

ホルミシス効果があると

言われています。

 

 

が、しかーし!!

電磁波カットの効果は

化学的には証明は

されていないけれども、

ネガティブなエネルギーや、

過剰なエネルギーを

中和させてくれる効果を

もっておるのですよ。

 

ただ、

個体のエネルギーや、

サイズの大きさで、

パワーが偏りがちだったり、

エネルギーの強弱があるので、

うちで使用している子は

安定感のある

ブラックトルマリンを

使っています。

 

 

アースチャクラに対応し、

持ち主のエネルギーを

保護する子なので、

魔除けやサイキックアタック、

地場などの影響を受けやすい人、

オーラが弱い、薄い人に対して

使う事も結構あります。

 

不安定な状態を

安定させてくれるので、

強い石がビリビリして苦手な人に、

魔除けのブレスとして

おすすめしているかなぁ?

 

電磁波が強い場所には、

ネガティブなエネルギーが

集まりやすいですからね〜。

 

電波の強い場所や、

高圧電線がある場所、

電波塔がある場所には、

変な人やモノが

集まりやすいですから、

避けるか中和させて

上げるのがオススメです。

 

 

このブラックトルマリン、

見た目が真っ黒な為、

他の黒い石と見分けが付かず、

えらいこっちゃになったので、

現在は混ぜるな危険!

と言う事で、

別場所で隔離しています。

 

 

ほんとに

区別付かないので、

混ぜたら危険。

 

見た目は鑑別持ってかないと

分からないレベルです。

 

 

 

 

 

 

【トルマリンの効果と意味】

 

結晶系 三方晶系

化学組織 珪酸塩複合体(包有物は色により異なる)

硬度 7~7.5

原産地 スリランカ、ブラジル、アフリカ、アメリカ、オーストラリア、

アフガニスタン、イタリア、ドイツ、マダガスカル

チャクラ 大地のチャクラに関連、全チャクラを保護

数字 2

12星座 天秤

 

【効果】

防御、

解毒、

脊柱の調整、

男性性と女性性のエネルギーのバランスを取る、

偏執狂、

誤読障害、

視覚と手の協調関係、

コード化された情報の取り込みと解釈、

気管支炎、

糖尿病、

肺気腫、

胸膜炎、

肺炎、

エネルギーの流れ、

閉塞の除去、

色毎に固有の治療能力がある。

 

 

毎度おなじみジュディさん曰く、

 

シンハラ語のturamaliから

付けられた名を持ちます。

圧力をかけると

電気を帯びる圧電性と、

熱を加えると電気を帯びる

焦電性の性質を有しています。

 

熱したトルマリンが

パイプの灰を吸着する事から、

オランダ人はこの石を

「灰取り」と言う意味の

ascbentrekkerと呼んでいました。

 

デーヴァのエネルギーとの

強い親和力を有し、

食物に害虫を

寄せ付けない能力を持ち、

土に埋めればあらゆる

農作物の育成を促します。

 

濃密なエネルギーを

浄化して軽い波動に整え、

霊的エネルギーを

グラウンディングし、

チャクラ、経路、

オーラ体のバランスを整え、

防御シールドを作ります。

 

昔から水晶占いに使われ、

トラブルの際はその元凶を突き止め、

どちらの方向に進めばよいかを

示してくれます。

 

強力に心を癒す石で、

右脳と左脳のバランスを整え、

ネガティブな思考パターンを

ポジティブなものに変えます。

 

自分と他者の理解を助け、

自己の内面深くに導き、

自信を高め、

恐怖を軽減します。

 

被害者意識を払い、

霊感や同情、忍耐、繁栄を

引き寄せます。

 

 

 

ブラックトルマリンの場合は、

対応数字が3と4に変わり

12星座が天秤座から山羊座に

変わります。

 

効果は、上の物以外に

負のエネルギー、

消耗性疾患、

免疫系、

関節炎、

鎮痛、

脊柱の再調整が入ります。

 

 

トルマリンの意味の他に、

呪いやサイキックアタック、

悪意を効果的に遮断します。

 

携帯電話が発する電磁波、

電波障害、放射線を始め、

あらゆる種類の

ネガティブなエネルギーから

守ります。

 

首の周りにつけるか、

自分と電磁波を

発するものの間に

置いてください。

 

ポイントを体から外に向けると、

ネガティブなエネルギーを

グラウンディングし、

肉体的活力を高め、

緊張やストレスを追い払います。

 

ネガティブな思考を取り除き、

ゆったりと構える姿勢や、

明確で論理的な

思考プロセスによる

客観的な中立性を促します。

 

どんな状況であれ、

ポジティブな姿勢を浸透させて

利他主義や実利的な創造性を

刺激します。

 

 

 

昨日から歯の痛みや

他の症状を落ち着かせる為に

歯医者さんから勧められた

はちみつ療法なるものを

始めて居ます。

 

出来るだけ油を摂らず、

3時間おきにはちみつを

食べるだけなのですが、

さてどうなるか・・

 

 

今日は夕方から

歯医者さんへ・・

 

詳しくお話を聞かせて

もらって来ます。

 

 

 

 

ではまた!!