皆様おはようございます。

 

昨日は久しぶりの

ロングセッションだった事もあり、

まだ体力が回復していないので、

午前中はちょいとお休みして

午後からブレスと梱包、

LINE返信して行こうと思います。

 

LINEがセッション中に

わんさか来て、

わっふわっふです( ̄  ̄)

 

 

 

 

 

梅雨入りという事もあり、

湿気が酷くなって来ましたね〜。

 

梅雨時期は湿度のせいで

邪気が大量発生し、

体調不良(呼吸器系や、内臓系)

メンタル低下が起こりやすいです。

 

放置しておくと運気(特に金運!)

の低下になりますから、

除湿機を持って起動させておくのが

吉かと思います。

 

梱包材やブレスに邪気が付いて

送られて来る事がとても多く、

しばらく放置しないと

邪気が飛ぶまでしばらく

開封出来ない事も

多々あります。

 

送った本人は邪気の匂いに

慣れてしまっているので

気付かない方も非常に多いですが、

邪気が強過ぎる場合は、

こちらもモロに穢れを被り、

防御していても体調を崩す事も・・

 

お直しブレスを送られる方は、

どうかご配慮をお願いします。

 

 

とにかく部屋に必ず

湿度計は置いて、

部屋の湿度を50%位に保つ事、

されてくださいね。

 

高いのを買わなくても、

百均ので充分です!!

 

 

かび臭い匂いや、

水の腐った匂いがする物は、

邪気にやられていますが、

合成洗剤や柔軟剤を

使われて居る方は、

鼻が利かない方も多いので、

危険を察知するセンサーが

機能しない事も多く、

直感が鈍くなってる人も

多いですが、

 

合成洗剤や柔軟剤などの

洗剤の見直しをすると

鼻が利く様になるかと思います。

 

 

 

湿気の強い部屋で、

窓を開けて風通しをせず、

段ボールや本などの紙類や、

服などの布類を放置していると

どんどん邪気が集まって来ます。

 

邪気が集まると、

浮遊霊が集まりやすくなり、

貧乏神が呼び寄せられたり、

部屋に霊道が出来たりします。

 

 

部屋の片付け、掃除も

もちろん大切ですが、

湿気までは気付かない方が

めっちゃ多いです。

 

古い家やマンション、

アパートなどは

24時間の換気システムが

入っておらず、

湿気も逃げにくい為、

霊が集合しやすいです。

 

窓のない部屋や、

日当たりが悪い部屋、

お風呂場やトイレも邪気が

集まりやすいので、怪奇現象も

起きやすく、

 

体調不良だったり、

メンタルが弱って居る場合、

その霊はそれを察知し、

弱った人間に取り憑いたり

しますからね〜。

 

 

通常、資金が無い方の場合、

ワタシは無理に勧めると言う事は

ほとんどありませんが、

除湿機に関しては、別!!

 

梅雨の時期、

部屋の湿度を測って、

55%を超えて居る場合は、

 

カード使って分割で

購入してくださいと言う位、

邪気ってヤバいんですよ。

 

 

どれ位ヤバいかって?

 

殺人が起きたり、

自殺する位です。

(ガチで経験済みです。)

 

それ位、

邪気対策って必須です。

 

 

タイトルにある通りですが、

セルフで自分の体に溜まった

邪気を祓う方法について。

 

 

 

外に出掛けるのが出来ない程、

エネルギーが枯渇して居る方の場合、

平日は仕事するのが精一杯で、

HPもMPもLPも削り取られ、

休みの日はひたすら、

LP回復の為に体力温存

される方が結構多いんです。

 

分かってるかと思うけど、

一応補足しておきます。

 

HP ヒットポイントは攻撃力&エネルギー

MP マジカルポイントは特殊能力やスキル

LPライフポイントは生命力や寿命

って事です。

 

まぁそんな訳で、

生命維持装置が働いて、

省エネモードになっているので、

2、3日休んだ程度じゃ、

ロック解除して外に出て

気分転換する事すら不可に

なってるんですわ。

 

なので、

基本家で出来る事じゃ無いと

やる気が起きない

(そこまでの余力が無い)ので、

茅の輪くぐりして来てね〜!とか

言っても、

「はい無理!」

「はい終了!!」

って感じになっちゃう。

 

 

 

で、

今回セルフで自分の体の

穢れを取る方法を下ろして

もらったのでシェア致します。

 

これは炎の浄化方法の

アレンジバージョンの

儀になります。

 

茅の輪くぐりはせずとも、

自分に溜め込んだ

邪気祓いがしたいけど

気力がなくて外出出来ない、

エネルギー不足で

引きこもりの方向けの

簡易的な方法です。

 

 

 

用意する物

白い紙(メモ用紙でOK)

とペン。

 

チャッカマンや

ライターなどの火。

 

フライパンや鍋。

 

天然塩を手のひら

2〜3握り程。

 

儀が終わった後、

入浴する為に、

お風呂のお湯を

沸かすのも忘れずに・・

 

 

 

 

まず、

手を洗って、

口を濯いだ後、

こんな感じで白い紙に

形代を書きます。

 

「あ、これは人だな・・」

 

と分かる様なヒトガタを

ペンで描きますが・・

 

面倒だったらメモ用紙に

名前と年齢(数え年)

を書くだけでOK!

 

切り抜かなくても

大丈夫です!!

 

 

で、

これが書けたら、

頭〜足先まで、体全体の

波動を形代に写して行来ます。

 

まずはただの形代に、

息を吹き掛けて自分の分身を

作ります。

 

よく神社など形代使う場合、

息を3回吹き掛けるとされますが、

これは三位一体の意味を持ち、

形代を自分の分身にして、

魂、精神、肉体全ての

穢れを祓う為の所作の事ね〜。

 

これ、集中しないと

形代へのデータ移動が

失敗するので

この時は、出来るだけ集中して

行いましょうd( ̄  ̄)

 

 

その次に、

形代を頭から

首、腕、胸〜足先まで

順番に撫で付けて行き、

自分に憑いて居る

邪気をこの形代に

くっつけます。

 

 

形代に名前を

書いた時には念が入り、

息を吹き掛けた後には、

おおよそのデータのコピーが

出来上がってますので

大体の穢れも形代に

コピーされてますが、

念には念を入れて、

形代に撫でつけて

移して行く感じですな。

 

 

形代に穢れが移動して行く

妄想をしながら無心で体に

撫で付けましょう。

 

 

ワタシがやる時は、

拭き取りシートで

拭き取るイメージや、

コロコロを使って

服の埃を取る感じの

妄想をしています。

 

 

あんまり強くやると、

形代が破れるので

手加減してください。

 

 

 

形代に穢れや邪気を

移し終わったら、

 

ガスコンロなどの上に

フライパンなど、

形代が入る位の

耐熱容器に形代を入れて

手を合わせ、

「身代わり、お願いします!」

と形代に伝えます。

 

その後、

ライターやチャッカマンで

火を点けて、形代を燃やします。

 

自分のダミーを

自分で焼くのは

ちょいと残酷ですが、

これが結構効果的なんですd( ̄  ̄)

 

火事にならない様、

その形代が燃え尽きるまで

見守ります。

 

煙かったら、

換気扇つけてください。

 

途中で火が消えても慌てずに、

点け直して燃やし切ってね( ^ω^ )

 

燃えた灰は邪気や穢れなど

残ってないのでゴミとして処分を。

 

 

形代の儀が終わったら、

塩を持って風呂場に移動し

禊をして行きます。

 

 

洗面器に2〜3握りの塩を入れ、

お湯を入れて塩を溶かし、

擬似海水を洗面器に作ります。

 

擬似海水が出来たら

頭から海水を被ります。

 

我慢出来るまで我慢した後、

(大体目にしみて、

我慢出来なくなります)

体を洗い流さず、

擬似海水纏わせたまま

そのまま浴槽へドボン。

 

しばらく入浴して、

普通通りに体を洗って

浄化終了。

 

可能であれば、

最後は冷水シャワーで

仕上げると、

出しきれなかった邪気も

流せますよ〜!!

 

 

これがセルフ夏越しの大祓の

一連の流れ。

 

エネルギーが欲しい場合は、

湯船に純米酒を入れると

エネルギーの回復に役立ちます。

 

 

6月30日日曜日には、

夏越しの大祓いが

日本各地の大きめの神社で

執り行われます。

 

フライングで行って居る

神社もありますので、

お家や職場の近くに神社が

ある場合、是非行かれて

くださいね〜!!

 

定期的に邪気祓いをする事で、

運気が上がり、エネルギー回復にも

役立ちますよ〜( ^ω^ )

 

 

 

 

ではまた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシが使ってる除湿機、

置いておきます。

 

コスパ良くて、

ガンガン除湿も出来るので

これが一番良いかと思われます。

 

 

 

 

今の時期、

今後の不安や恐れ、

大きなブロックがあり、

メンタルが浮上せずに

中々動けない場合は、

 

お花の波動を使った

バッチフラワーのレメディが

副作用無くメンタルに

働き掛けるのでお勧めです。

 

 

レメディの長期使用は、

こちらのボトルを

煮沸しながら使うのがお勧め。

 

コスパが一気に良くなりますよ〜!!

 

 

見える恐怖、知りうる恐怖に。

ノンアルのミムラスはこちら。

 

アルコールベースはこちら。

 

 

先が見えず

不安になる方は、

アスペンを・・

霊的な症状も和らげます。

 

アルコールベースのアスペンはこちら。

 

こちらはノンアルのアスペン。

 

いきなりの発作や、

メンタル低下の優柔不断、

決断力の低下には、

スクレランサス。

 

 

こちらはノンアル。

 

こちらはアルコールベース。